ここから本文です

オカカテの皆さんに質問します サルサです(^_^)/ アセンション

yn1********さん

2011/1/1904:57:22

オカカテの皆さんに質問します

サルサです(^_^)/

アセンション

アセンションを信じている人はどう言った理由で信じていますか?

「アセンション=人間に良い影響」←違いますよ

ルルさんはアセンション信じてますよね?(本の読みすぎじゃないですか)

オカカテの皆さんはアセンションを信じますか?

補足皆さん、回答ありがとうございます(^_^)

アセンションを分析して、調べれば調べるほど矛盾点が出てきます

チャネラーの言っていることもバラバラですよ

妄想しすぎでありめすよ(^_^)/

アセンション,ルール,サルサ,オカカテ,アセンションアセンション,宇宙チャネラー,多次元

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
423
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2011/1/2100:47:48

アセンションプリーズ…笑えませんね

ルルさんのおかげでアセンションの内容はわかりました
なるほど うすっぺらい三次元ね
五次元は素晴らしい

何かを手に入れれば幸せになるとか 何をしないと幸せになれないとか そんな事は信じませんね
うすっぺらい三次元の中で幸せや素晴らしい事は沢山あるんじゃないですかね
今、目の前にある物や事で出来る事をして 目の前にある問題をなんとかする アセンションがあるとしても それで振り分けられ消えていく人間がいて 自分が選ばれたとしても納得いくかよ!
同じ世界に生まれて 違う環境に生まれれば生き方も違う 輪廻?生まれる前のカルマ? 生まれたばかりの無垢な赤ん坊の顔を見て そんな現実があるとは思えないね 赤ちゃんを見て なんとなく笑顔になる なんとなく暖かい気持ちになる 弱々しく助けたい気持ちになる
輪廻も糞もないね
どこからその気持ちはくるのさ
うすっぺらい三次元の人間がな
もし、アセンションがあるならば 三次元のままで五次元の人間より幸せに暮らすよ
光と闇は半分ずつ存在するんだ 光を浴びれば必ず影が出来るように
アセンションで生き残る人間なんか光と闇の狭間の存在しない人間でしかないよ
自分の闇も認め生きる生き方が正しいでしょう?
大切なものは以外と近くにあるものだよ
本当のアセンションは自分の胸の中だよ
死ぬって事があるからこそ頑張るしいくつしむ
死ぬ事が意味をもつ事が沢山ある
全ての人間を救わないケチくさい理念自体がネガティブじゃないですか

質問した人からのコメント

2011/1/25 08:26:37

成功 「アセンションプリーズ…笑えませんね」←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww笑えました

参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2011/1/2421:51:53

自分の内面の急激な変化があって、言葉自体は後から知りました。その後、同じ感覚を味わっている人がいることに驚きました。それは例えるなら、「同じ道を歩き、同じ道端の花について話し、その色や形について会話している」という感覚、過去の人間も、今生きている人間も、未来(?)の存在も、時間と空間を超え、互いにシンクロし合い、繋がっている」という感覚です。それが人それぞれ違って見えるのは、他人のインスピレーションを「見ている」からだと思います。自分のものにはブレがありません。道はそれぞれにあるんだと思うのです。ですから私は、そういう時代・・・目には見えないけれど、エネルギーの変化みたいなものはあるのかな、と思っています。しかし例えば親鸞の「悪人正機」というのがありますが、内面の変化の経験と、魂の進化度とは全く関係がないことも、私自身は本当に感じています。それが逆に判るようになった気がします。・・みんながそれぞれの道をちゃんと歩いることも判ります。私が眼鏡をかけたのか、外したのか・・・そんな、今までと違う感覚です。

結局のところ、自分に起こっていることは否定できませんが、自分がアセンションするとも判りません。そもそもアセンション(=上昇)は、もともとはキリスト教の言葉です。その一定の人間が感じているエネルギーの変化に、誰かが名前をつけただけかもしれません。否定する人はある意味不安だからだと思いますが、不安に感じることはありません。それは単に感じるか、感じないかだけの問題かもしれません。

釈迦の言葉の引用です。
他を拠り所とせず、自らを拠り所とし、法(愛)を拠り所とするならば、その者は立派な修行者である。
・・・私はこの言葉が一番好きです。ただある時点から、私は修行者の様です。

aim********さん

編集あり2011/1/2409:16:47

おぅ、またお気づきになられましたね。

私には心霊学的にも実体験からも考察すると、疑問点がかなり出てきます。

私も昔、宇宙チャネラーの本は数冊読んでますがニューエイジ思想影響が結構強いんですよね。

アセンション説というのは今までに私が回答してきたように、チャネラーによってどういうことになるかというのが様々なんです。
なのでアセンションという説を検索して調べていくと、どれを信じてよいか判らなくなる。自己顕示欲やお金儲けなどの余分な我欲が、便乗という形をとって、いろんな説を振りまいているんでしょうね。
本当の宇宙チャネラーがいるのかということと、アセンションのことをどう言ってるのかどうかわかりませんが、(私がアセンションに怯えていた時、私の指導霊様から直に次元上昇アセンション説は間違いだと聞いてます)
まず憑依(その人の身体に入り込み、その人の口を使って話す)して話すのは私は信用していません。自分は霊能者だと言ってる人でも神仏や守護霊、指導霊など憑依は絶対にしません。
人の体をコントロールしたり一時でも入り込んで支配するのは、個々の人間の自由意志を尊重しなくてはならない魂の世界ではタブー、そういった類は低級霊の仕業、または自作自演の可能性がありえます。

何にでもそうですが、自分の余分な我欲での願望を叶えようとして、例えばスピリチュアル手段を使い嘘を放っている輩や団体、会社は、昔からたくさーんいることも気をつけなくてはならないですね。


アセンション説、宇宙チャネラーなど自分の信じてて素晴らしいと思ってるものを信じるのは自由です。

けど、ご質問者さんや他のご回答者さん、私など、
疑問に思う者や中間の感想持つ者は全体を眺めることが出来、客観視が出来て、それらの矛盾を感じてしまうんです。
今やアセンション説も宇宙チャネラーさんたちのチャネリング内容も宗教化してるように思います。

そして全く同じ宇宙的なひとつの存在と、複数のチャネラーが個々にチャネリングしてても、こっちはああ言うけど、あっちは全く違うという例もあるので信用なりません。自作自演便乗型です。
その中でも、人様に不安や恐怖心を与えてる教え(知恵袋でも不安で怖がってた方は結構いらっしゃいました)は、善いものではないですし、
甘いことばかりいって人類・宇宙の平和だの癒しばかりで
人類に喝!!を入れないものも信じるべきではないと思います。
これを信じて実践しないものは次なる高次元に上がれないなど差別意識のあるものもそうです。

誰が偽者であるか、言うことでもないので控えますが、
遠目から全体を眺めて客観視できる方はなさったほうがよいと思います。
物事は二面的だけではなく、多面的であり、裏と表だけ見たり聞いていたら、全体像は見えないですね。
だから客観視も多面的に物事を捉えるのも重要だと私は思います。
どっぷりハマってる方は難しいでしょうけど。


霊感が強く地球外生命体とも遭遇したことのある故・某 真の芸術家曰く

「私は誰をも信じない、それがキリストであろうと曼荼羅であろうと、マハリシであろうと・・・・けど私は私と妻だけは信じる。」
「自分の心の底にある"良心"を信じなさい」
この良心とは善悪の判断でもあれば、誰もが持つ潜在能力・直感だと私は思います。


プロ霊能者で尊敬する私の親友曰く
「全て一度は疑ってかかりなさい、鵜呑みにしてはいけませんよ」

と。

日々の生活の中のことが一番生まれてきた私たちの目的ですし、ベースで大切ですよ♪
私は今年で49才です。私も幼児のときから辛い思いをし、今までに人格障害になるほど(完治)苦悩してきました。
いくつもの人生の壁をいろんな方のお支えでこれでもかと頑張って越えてきたから、今は実生活ですごく幸せです。

目の前にある自分の悩みや問題から逃げるようにしてハマってしまったり、
幽体離脱体外離脱や神秘的能力など、自己顕示欲、注目されたい、自己満足、増上慢心、陶酔したりし、
そこに幸せを求めようとしてはならないと思います。
そこには一時的幸せ・自己満足しか無いように私は思います。
そして霊能力や霊感のあることに、自分の身の丈や力の程度を忘れてしまって周囲が見渡せない人もいるでしょう。

オカルトに興味持つだけならいいんだけど、オカルトに強く傾倒し過ぎないようにご注意を。



質問者様、私事を書かせていただくのをお許しください
したいことも、本分のしなきゃなんないことも沢山あるので、
しばらく(いつかわかりません)お休みします・・・
またいつか、お世話になるかもしれません、
長い間、ありがとうございましたm(_ _)m

オカカテのみなさん、頑張ってくださいね♪
皆様、どうか善き人生を☆彡
(luluさんも、どうか善きご判断がお出来になられるよう、お幸せを心からお祈りしております。)

皆様のご心身のご健勝とご多幸をお祈りしております。



(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆バイナラ (古っ・・・爆)

for********さん

2011/1/1912:16:32

さすが本来カテゴリーマスター‥‥

スケールが違いますな。

bok********さん

2011/1/1911:05:52

個人的にアセンションを信じてるというのに該当してないと思ってますが、瞬間瞬間、現在の中にアセンションが在るのかもしれません。

皆様、白百合守姫様おはようございます。僕は汗ンション(^-^;

oyo********さん

2011/1/1909:50:40

ウサギさん、サルサさん、ルルさん、キモキモさん、こんにちは。オヨメです。
いっしょにオシッコに行くと友情が芽生えます。それをツレンションといいます。
朝起きて頭を洗う。これをアサンシャンといいます。どちらも気分が爽快になります。
信じている理由は気分が爽快になるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる