味付け海苔が好きで毎日1ケース(150枚入り)そのままスナック感覚で食べてます。体に悪いでしょうか?

料理、食材9,357閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

普通のサイズ(八つ切り)の味付け海苔150枚なら63gほど。味付け海苔100gあたりの塩分はおよそ4.3gですから、ざっと3g弱の塩分です。他の食事で薄味のものを食べているなら大丈夫ですが、濃い味付けの料理、あるいはできあいのものを食べているなら塩分には要注意。 また、レチノールが推奨量の3倍ほど摂取されています。これだけではまだ上限には達していませんが(上限の半分ほど)レチノールの過剰摂取は頭痛、嘔吐、発疹、脂肪肝などの過剰症が起きますし、女性の場合は妊娠初期に過剰摂取すると、胎児の奇形の出現率が増えます。

0

ただののりなら問題ありませんが、 味付けなので塩分とりすぎです。 150枚はさすがにやめた方が…