ここから本文です

2階建てにお住まいの方、子供の遊び場はどこですか? 我が家は1階にリビング続き...

tar********さん

2011/1/1912:44:41

2階建てにお住まいの方、子供の遊び場はどこですか?
我が家は1階にリビング続きの和室があり、
今はそこが子供の遊び場になっています。
ちなみに子供は、5歳ともうすぐ3歳の2人です。

しかし先日、大勢の友達家族が来ることになり、
2階の一部屋を子供の遊び場として開放しました。

そしたら何て快適・・・☆
今まではリビング隣でうるさかったし、
私が近くにいるからしょっちゅう呼ばれるしで、
子供達が来ると大変でした。

2階に子供達を追いやるとこんなに快適とは知らず、
臨時で開放した2階の遊び場ですが、
これから2階をメインにしたいなー・・と考えています。

でもまだ子供が小さいので、本当は下で遊ばせたほうが
いいんですよね・・でもこの快適さ、忘れられないです!!

同じような年齢のお子様がいる家庭の皆さん、
子供の遊び場はどこですか?
いつから上をメインにしてもいいと思いますか?

閲覧数:
1,336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/1/1912:56:07

2階に子供部屋を設けていますので、2階が遊び場です。
その部屋はおもちゃ以外何も置いていません。
完全に遊び部屋です。

子供が生まれたときから、そのようにしていました。
しかし、階段から落ちるということも考えられるので(次女が一度だけ転げ落ちて大変な目に会いました)、
階段前に柵をつけ降りられないようにしてましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jts********さん

2011/1/1912:57:25

うちは息子1人だったので、

基本は1階のリビングが遊び場でしたね。

友達が来た時は2階の子供部屋で遊んでいましたが。

たまにはいいと思いますが、いつもいつも2階で遊ばせるのはやはり危険だと思います。

2階で遊ばせるにしても時々様子を見に行くなどしないと、何が起こるかわかりませんよ。

いつからと言うのは個人差がありますし親の考え方もありますから、
難しいですね。