ここから本文です

中国製のトランペット、サックス、クラリネット、フルートなどの金管、木管楽器の...

maimeetanさん

2011/1/1913:19:05

中国製のトランペット、サックス、クラリネット、フルートなどの金管、木管楽器のなりはどんな感じ緒ですか?日本製とかと比べていかがでしょうか?教えてくださいませ。

なりが良いブランドを教えていただければ購入の参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
802
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1916:29:38

全くの初心者で、5ヶ月弱前に中国製サックスを衝動買いしました。

3ヶ月後に、国産に買いなおしましたがf^_^;

お値段は、入門用ですが、まず、マウスピースが吹きにくく、アンブシャが安定しないため、 私は、自分で削り、吹きやすくしました。入門用と歌うからには、吹きやすいものにしてくれれば、音色、音程も、値段相応かな~と思います。

耐久性は、3ヶ月しか使用して無いので分かりませんが、キーを押すとギシギシ言ってましたね。

知恵袋で評判を見る前までは、結構楽しく吹いていましたよf^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2300:02:31

サックスでしたら、「アンティグアウインズ」のものが
値段の割には品質がいいそうですよ。台湾製です。
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/03w-as-gl/

編集あり2011/1/2019:08:52

中国製にこだわる理由は何ですか?
(嫌味ではなくて素直な疑問です・・・)

でも多分、中古のYAMAHAの方が良いと思いますよ。。

中国では他のブランドの設計図を元に安価で作ったりしますが、
材料が粗悪なのか音色は良くないし、ガタがきやすいです。

「なんか楽器の形をしたモノ」って感じです。

2011/1/2015:32:02

手厳しい回答もありますが、実はその通りです。
私も中国製にやられて、結局は国産に買い替えた経験があります。

新たに買い直すことを考えれば、長い目で見ると国産を買う事をお勧めします。

u_c_86さん

2011/1/1921:41:30

正直言いますと中国製のものの楽器を買うというのは、お金をどぶに落とすようなものです。酷いものだと形だけそっくりでキーが動かないとか(笑)もし買われるのであれば、セルマーやYAMAHAなどの楽器を吹いてみることをおすすめします♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。