ここから本文です

金、銀、銅、鉛、鉄、白金を重い順から並べるとどうなりますか?

qqr********さん

2011/1/1915:36:58

金、銀、銅、鉛、鉄、白金を重い順から並べるとどうなりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aum********さん

2011/1/1920:17:13

原子量からみると

金 Au 197.0
銀 Ag 107.9(≒108)
銅 Cu 63.55(≒64)
白金 Pt 195.1(≒195)
鉛 Pb 207.2(≒207)

なので
鉛>金>白金>銀>銅です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arc********さん

2011/1/1915:51:03

比重で表すと (単位g/cm3)

白金 Pt 21.45
金 Au 19.32
鉛 Pb 11.36
銀 Ag 10.49
銅 Cu 8.93
鉄 Fe 7.87


の順です。