ここから本文です

一人暮らしの女性に質問です。 何か怖い被害にあった事はありますか? 知らな...

アバター

ID非公開さん

2011/1/1918:31:22

一人暮らしの女性に質問です。

何か怖い被害にあった事はありますか?
知らない人が家に入ってきたとか盗撮とか下着ドロとか?どんな事ですか?

ゴキブリが出て怖いとかはなしにしてください!


またどんな対策してますか?


なんか昔の神隠しっていわれたバラバラ殺人事件を思い出して急に怖くなりました…。
殺人とかじゃないと大々的なニュースにならないけど、きっと色々被害ありますよね。

補足二人の体験両方とも覗き系でなんか気味悪いですね><

今同棲中なんですが、彼氏の仕事が忙しくて一人の時間が多いので夜はビビります。
被害が分かれば対策出来ると思ったんですが、家での対策がイマイチわかりません。覗かれる場所はなさそうです☆
家に入る時が危ないのかな~?とか思いますが。
それ以外どこに気を配ればいいんだろ??もっと気をつける点ないのかなあ。

閲覧数:
5,037
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q13asさん

2011/1/2002:56:45

1人暮らしして長いですが、数回怖い思いしたことあります。
その時彼氏がいて対応してくれたので助かりましたが・・・。

家は1階なのでいつもとにかく戸締りは全てして
ドアも常にチェーンかけてますがそれでも変な人が来たりします。

ある日の夜、誰か来てドア叩かれ宅急便ですという男の声がして、スコープから覗いたら
まったくそんな風に見えない男が箱を持って立ってました。

出ないでいたら、明かりもついてたから、宅急便です~って繰り返し言っていて
私は隠れて彼氏に出てもらった所、その男は名前も確認せずすぐに「隣と間違えてたようです」と言った後
電気がついてない隣の部屋にも宅急便ですと言ってしばらくしていなくなりました。

それ以降その男は現れませんでしたが、1番怖かったですね

あとは自転車降りて、家の脇をしばらく行ったり来たりしてる人もいましたね
子供ではなくあきらかに大人です、今もたまにある、気持ち悪い。

妹のトラブルにも巻き込まれそうになったし・・・。
1番むかつくし嫌だったのが妹が数年前、当時交際してた男と同棲してた時、どちらがトラブル起こしたんだか
わからないけど、妹が部屋に残していた私宛の手紙に、私の家の住所が記載してあったため
2人組の男が、妹をかくまってるんじゃないかと訊ねて来ました。

何度もいないって言ってるのにしつこい、いるはずだと言うので、彼氏に出てもらった途端
態度が豹変、とても丁寧に詫びて帰って行きましたよ。

彼氏がいなかったらどうなってたかわからないですね。

怪しいのにはこちらが在宅してても出ないで居留守してた方がいいですよ。
しつこくければ警察に電話してきてもらった方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/22 08:21:50

こわーい…。
確かに明かりが付いてて居るって分かる夜によくセールスかなんか来ます><

今もピンポンなっても出ないけど、これからも続けます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsmkb444さん

2011/1/1918:55:54

安っちいアパートに住んでいた時に、ドアのポスト(ドアに穴が開いていて外から手紙を入れると下に落ちる穴に蓋が付いているだけの)から、男性が覗いていました・・・。

私は全く気付かなかったのですが、隣のオバサンがびっくりして騒いで逃げていきましたが・・・。

ma_mogu_maさん

編集あり2011/1/2112:16:30

すみません。被害じゃないかもしれませんが、一人暮らしをしていて、今までに2回お風呂場の天井に抜ける為のフタ?が半分開いていた事があります。理由は今だに分からないんですが、前回ビックリして親に見てもらいましたが異常はなく…この前も開いていたので怖いです(>_<)
補足を読みました。
彼がいてくれるだけですごく頼りになりますよね。私は一人なので怖いながらも何も対策出来ずにいます。けれど、友人が一人暮らしで寝ている間に車のタイヤを盗まれたという話を聞きました。その時、アパートの住人が変な人を目撃していたみたいで警察に言ったみたいなんです。今までアパートの住人なんて全く会話も挨拶もしなかったけれど、それからはすれ違う時に最低限挨拶ぐらいはするようにしたんだとか(^^)挨拶は悪印象を与えないので何かあった時は他人でも心強いものです!アパートでも近所付き合いを少しはしておいた方がいい事を知りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。