ここから本文です

洋画に詳しい方、お願いします。

ne_********さん

2011/1/1923:41:23

洋画に詳しい方、お願いします。

今、「ブレード・ランナー」のような近未来の日本が描かれている洋画を探しています。
出来れば、1980年代に制作された物を希望しているのですが、私ではなかなか見つけられず…。
映画の内容の良し悪しは、問いませんので、思いつくだけ挙げていただけると助かります。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2011/1/2000:45:04

ヴィム・ヴェンダース監督作品「夢の涯てまでも」はたしかそんな感じだったと思います。
でも面白くなかった・・・・内容はまったく覚えていません、面白くなかったてことだけ覚えてるくらいです。
あらすじのところに北京と書いてあるので日本じゃないかもしれません、でも記憶では日本のカプセルホテルみたいなのが出てきたような気がします。
間違ってたらすいません。一応SFです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24114/

質問した人からのコメント

2011/1/25 13:42:28

降参 お二人ともありがとうございました。
どちらも近くのレンタルショップに置いておらず、結局見ることができませんでした。
しかし、大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2011/1/2002:50:07

テリー・ギリアムの未来世紀ブラジル。