ここから本文です

キャンパスデーパスポートの質問です 来園のときに学生証で本人確認されますか?

han********さん

2011/1/2015:52:38

キャンパスデーパスポートの質問です
来園のときに学生証で本人確認されますか?

閲覧数:
2,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/1/2016:06:52

入場ゲートを通る時、ということでよいですよね?
基本的には不要です。
ですが、たまに外見などから「対象外ではないか(もしくは年齢的に合わないのではないか)」と判断されてゲートのキャストさんに止められ、学生証の提示を求められることがあります。高校生ですと中人料金ですが、大学生・短大生・専門学校生は大人料金なので丁度その中間あたりにいる18~19歳前後の方は間違われる事例が少なからずあります。
それ以外の年齢でも止められるケースはありますし、何かあった際に学生証は身分証明として機能します。念のためでも持参されると良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/26 20:04:58

降参 詳しい解説ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2011/1/2015:54:14

現地でチケットを購入されるのでしたら、チケットブースで学生証を提示してチケットを購入します。
しかしゲートを通るときには提示しなくてはいけないなどのことはありませんでしたよ。