ここから本文です

神奈川県立 前期選抜後期選抜の違いってなんですか?

sou********さん

2011/1/2020:34:55

神奈川県立 前期選抜後期選抜の違いってなんですか?

私は神奈川県の県立高校に行こうと思う2年です。
前期選抜後期選抜の意味が調べたんですけどよく分かりません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゅゅんさん

2011/1/2020:53:00

前期選抜では基本面接と調査書の内容見て合否を決めます。
後期選抜は前期選抜に落ちたらうけるものです。
基本的に学力検査の点数をみて合否を決めます。
一部の科では後期も面接のある学校もあります。

…そんな感じですかねw

質問した人からのコメント

2011/1/21 19:01:25

降参 お二方とも分かりやすい回答ありがとうございました!!
先に回答して頂いた方をベストアンサーに選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2011/1/2113:07:04

前期選抜は、学校長の推薦を必要としない、いわゆる自己推薦入試です。学力検査はありません。
主に内申と面接で合否が決定します。

後期選抜は学力検査を行います。県の共通問題だけではなく、
各高校独自の問題でも学力検査を行うことができるようになりました。



自分の行きたいと思う高校のHPなどを見ると
受験について詳しく記載されています・・

Yahoo!知恵袋 特別企画