ここから本文です

FF7のニブルヘイム事件の5年間

boo********さん

2011/1/2102:52:28

FF7のニブルヘイム事件の5年間

FF7のニブルヘイム事件の後、ザックスとクラウドは5年?CCFF7では4年?新羅屋敷の実験体扱いされたみたいですが、なぜ4年間だったんでしょうか?なんだかCCFF7では筆談の後があったみたいですが、FF7本編に合わせるためにたまたま4年後に目覚めたんですか?それともじっと機会をうかがって4年後だったんでしょうか?それとその4年間を描いたものはありましたっけ?

閲覧数:
1,699
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/1/2110:26:37

ザックスとクラウドが実験サンプルとして過ごしたのは5年間です。
しかし、ザックスは目覚めた後にエアリスの手紙の記述から4年経ったと勘違いしてしまいます。大量にある手紙の内、ザックスに届いた手紙が4年前に書かれたというだけです。それ以前の1年分の手紙はツォンがまとめて持っています。

じっと機会をうかがっていたにしては5年は待ちすぎです。というか意識が戻った時点で脱出できると思うし、時間感覚が狂っていた(本人は5年も経ったと感じていなかった)ことから、ずっと意識が無く5年後にようやく目覚めたのでしょう。
神羅屋敷にたった一人いた研究員が「エサの時間だ」といったセリフがあったことから、ザックスの意識はあるような気もしますが、エサ=点滴の類である可能性もあります。

筆談に関してはよく分からないんですよね。特にクラウドは魔晄中毒でとてもそんなこと出来る状態じゃないし。最初は意識があって徐々に魔晄に侵されていったのなら、それまでザックスが傍観しているのもおかしいし。
先にも書いたように、CCの描写ではザックスの意識も無かった可能性が高いと思いますし。

ザックスとクラウドの実験サンプル生活を描いた作品はありませんが、この5年間の出来事は携帯ゲーム「ビフォアクライシスFF7」で分かります。新米タークス視点の物語なので、当然ザックスとクラウドの状況は一切分かりませんが。
在りし日のザックスや一般兵クラウドとの共同任務はあります。5年後のザックス捕獲任務もやります(CCではシスネがやる)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる