ここから本文です

日商簿記について良い参考書をご存知ないでしょうか? 3級を受けます。 簿記を...

kis********さん

2011/1/2111:24:47

日商簿記について良い参考書をご存知ないでしょうか?

3級を受けます。

簿記をとっておけば金銭管理がうまくなるだろうと思い取ろうと思いま した後一ヶ月後に試験ですが間に合うでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/1/2119:21:15

合格TVというホームページに行けば簿記3級の授業が無料で見られますよ。
教材ももらえます。

質問した人からのコメント

2011/1/27 19:45:17

いいサイトをありがとうございました。感謝いたします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(43,798件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理事務(急募!)
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
ヒューマンリソシア転職エージェント
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2011/1/2117:43:52

「金銭管理」といっても、簿記検定は「複式簿記」を対象
にしていますので、家計の金銭管理とは違いますが、良い
のですか?
複式簿記は会社の帳簿を作成するのに必要なものです。

個人の金銭管理でしたら、FP3級とかの方がいいかもしれ
ません。

god********さん

2011/1/2113:06:14

簿記の知識は皆無なのでしょうか?

専門用語があり、基本的考え方を理解する所でつまづく人もいます。

皆無であれば、1月では難しいと思いますが。
試験は年に何度かあるのでは、あせらずに挑戦することです。

金銭感覚を良くするのには、エクセル、或いは手書きでも良いから家計簿をつけることではないかな。
付けるだけダイエットなんてありますが、それと同じ考えかな?

頑張ってください。

sut********さん

2011/1/2112:19:13

TACのテキスト&問題集 もしくは ネットスクールのテキスト&問題集 がいいと思います。