ここから本文です

至急!RealPlayerで動画をダウンロードしようとするとMSVCP90.dllと出てしま...

亜魅さん

2011/1/2119:12:50

至急!RealPlayerで動画をダウンロードしようとするとMSVCP90.dllと出てしまい、ダウンロードがでこません。
解決策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2011/1/2121:14:33

RealPlayerを使っていないので詳しくは判りませんが、症状としては↓なのではと思いますので、参考にして見てください。
ttp://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=3422350

RealPlayerの動作に必要なMicrosoft Visual C++ 2008のランライムライブラリの内、msvcp90.dllがRealPlayerのインストフォルダもしくはシステムフォルダに存在しない為だと思います。
大抵は、意識しないでもシステムフォルダにあると思われますが、今までMicrosoft Visual C++ 2008のランライムライブラリを必要とするアプリケーションを使っていなかったか、何らかの原因で消えてしまったかと思われます。

もし、上記の参考URLを試してもダメな場合は、タスクバーのスタートメニューから検索で検索ファイル名BOXにmsvcp90.dllと打ち込んで全HDを検索して見て下さい。
何かしらのアプケーションが内包してるかも知れません。
もし、あればコピーしてシステムフォルダに放り込んで下さい。
もし検索HITしないのであれば、↓のURLからmsvcp90.dllをDLして、システムフォルダに放り込んで見て下さい。
http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?msvcp90
解凍方法は説明省きます。
放り込む先のシステムフォルダはOSによってフォルダ名が違うので省きます。

PCを再起動して、システムフォルダに放り込んだmsvcp90.dllがちゃんと有るか確認して見て下さい。
あればRealPlayerを起動して見て、何も不具合がなければOKです。

システムフォルダ内のDLLファイルは隠し属性になってる場合があるので、フォルダオプションの表示設定で「全てのファイル及びフォルダを表示する」に変更して下さい。

RealPlayerに限らず何らかのアプリケーションを使用する際、同じ現象が出る場合も同様な対処でOKだと思います。
欠落エクスポート何らたかんたらとメッセージが出る場合は、必須DLLファイル等が古過ぎる場合ですので、同様にPC内を検索するかネットで新しいファイル入手して下さい。
システムフォルダ内のDLLファイル等は、PCが起動中にコピーしても反映されない場合があるので、Vector等で強制コピーツールを探してコピーして下さい。

>kiruami1219さん

質問した人からのコメント

2011/1/28 17:33:18

感謝 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる