書道をしている方に質問です。 自分(あなた)にとって、書道とはなんですか?? 具体的に教えてください!

書道をしている方に質問です。 自分(あなた)にとって、書道とはなんですか?? 具体的に教えてください!

高校受験1,045閲覧

ベストアンサー

0

私にとって書道は心身を成長させてくれた生活の一部分です。(呼吸することと一緒) 書道を習い始めたのが8歳、今は3〇歳。 それまでの変化を恩師は静かに見守ってくれていました。 書に向かう時は私にとって精神統一、雑念を振り払ってくれる場でもあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもいい回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/1/28 21:38

その他の回答(1件)

0

真っ白い紙に向かって無心になって書く。 書道は生きがいです。 誰のためでもなく、自分のために書く毎日です。