ここから本文です

よく、落ち込んでしまいます(;;)皆さんはどう乗り切っていますか?

yum********さん

2011/1/2202:20:41

よく、落ち込んでしまいます(;;)皆さんはどう乗り切っていますか?

私は、結構ちょっとしたことで落ち込んでしまうタイプです。
例えば、
・人と比べて自分ができてないとき
・人になんか嫌なことを言われたとき(ほとんど冗談なのに)

です。こういうことがしょっちゅうあるので、なんか意識してしまったり、臆病になっちゃいます;

いつもポジティブな人って、すごいなぁって思います(・v・)

私も、表面だけはポジティブなんですが、心がガラスのハートすぎて困りますOTL


皆さんは、落ち込むことってありますか?

また、それをどう乗り切ってますか?

補足私は、しばらくしてからは結構復活できるんですが

結構落ち込むくせがついてるみたいで…やっかいです;

みなさんも落ち込むことがあるんだと思うと、ちょっと安心できます(・v・)
ありがとうございます。

閲覧数:
135
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cun********さん

2011/1/2202:40:31

私はポジティブです。信条は「悩んでも仕方ない」をもっとうにしてます。
質問主さんもどうですか?悩んで何かが解決しましたか?

①人と比べて自分ができてないとき
②人になんか嫌なことを言われたとき(ほとんど冗談なのに)

私の考え方は
①純粋に出来る人を尊敬し、盗める技を探す事にしてます
②ただの悪口なら相手の精神レベルが低いから仕方ない事だとしています。←小学生にバカとか言われるようなもんです。
身体的に気にしている事をズバリ言う人はむしろ有り難いですよ。

私が最近凹んだのはバイクでコケて修理費が5万飛んだ。仕事で損失10万以上だした。とかです。
修理費が飛んだのは痛いけど、いい勉強代になったと考え
仕事でのミスは素直に受け止めた上で、それを次に生かせば良いだけのことだ。と考えています。

考え方を切り替えれば、どんなことでもプラスに持っていくことができます。
頑張って乗り越えてください。

質問した人からのコメント

2011/1/28 01:53:38

降参 沢山の回答ありがとうございました。

BA悩みましたが、考え方を教えてくださったこの方にしたいと思います。

さすがに小学生に「バカ」って言われてるようなもんだと思うと、気が楽になりますね。笑^^
結構みんな、冗談っぽいので気にするほどでもないですね。
おかげ様で、少しポジティブになりました!

皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/1/2503:12:06

いつもポジティブな人なんていませんよ。

いちいち気にしてたらやってけないよ。

自分に負けるな。

cun********さん

2011/1/2221:43:08

cunio135=荒らし

私はポジティブです。信条は「悩んでも仕方ない」をもっとうにしてます。
質問主さんもどうですか?悩んで何かが解決しましたか?

①人と比べて自分ができてないとき
②人になんか嫌なことを言われたとき(ほとんど冗談なのに)

私の考え方は
①純粋に出来る人を尊敬し、盗める技を探す事にしてます
②ただの悪口なら相手の精神レベルが低いから仕方ない事だとしています。←小学生にバカとか言われるようなもんです。
身体的に気にしている事をズバリ言う人はむしろ有り難いですよ。

私が最近凹んだのはバイクでコケて修理費が5万飛んだ。仕事で損失10万以上だした。とかです。
修理費が飛んだのは痛いけど、いい勉強代になったと考え
仕事でのミスは素直に受け止めた上で、それを次に生かせば良いだけのことだ。と考えています。

考え方を切り替えれば、どんなことでもプラスに持っていくことができます。
頑張って乗り越えてください。

^^^^



こいつの回答を見ろ!

暴言を吐き、他人に荒らしを繰り返している屑
.

nyo********さん

2011/1/2202:36:47

僕もかなり落ち込む体質です。でも、質問者さんと同じようにいつも元気いっぱいのフリをしています(笑)
人からの何気ない一言でも、一晩中考えてしまうことなんてしょっちゅうです。
でも、それを乗り切るために何か特別なことをしているわけではないですね。直前になって「当たって砕けろ」的な精神状態にするように心がけます♪

mea********さん

2011/1/2202:30:29

自分は自分なんやし
比べる事なんて
必要ないよ♪
自分のペースで
進もう(o^v^o)


流希

sol********さん

2011/1/2202:29:08

私も落ち込みやすいたちですorz

人にちょっと批判されたり注意されたりしただけで、全人格を否定されたように感じて落胆してしまいます…

私の場合傷付いた直後に感情に任せていると、逆ギレしたり相手と距離を作ったりと過剰防衛にはしってしまって、時間が経ってから後悔するので、今はもう傷付けられたら黙ることにしました。
時間が経てば落ち着いて客観的に見られるようになるので…
それでも人に批判されるのは慣れませんしとても嫌なものですがorz