ここから本文です

秋田(田沢湖や角館)発→東京着の高速バスで朝出発の便はありますか? 調べてみ...

sat********さん

2011/1/2209:26:17

秋田(田沢湖や角館)発→東京着の高速バスで朝出発の便はありますか?

調べてみると、夜行ばかりです…

回答お待ちしています!

補足朝でなくても、昼出発でもあればな…と思うのですが。

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2314:40:09

☆JR線と高速バスの乗り継ぎで☆
田沢湖9:00→盛岡9:39<こまち18号東京行き>
盛岡駅西口10:40→宮交仙台高速バスセンター13:07<アーバン号>
仙台駅東口14:10→新宿駅新南口19:40<仙台・新宿6号>
JR線は乗車券¥740、特定特急券¥730
アーバン号は片道¥2,850、往復¥5,000
仙台・新宿号は閑散期¥3,000、繁忙期¥4,000
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/10/
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=4&RID=23

田沢湖11:02→盛岡11:39<こまち22号東京行き>
盛岡駅西口12:40→宮交仙台高速バスセンター15:07<アーバン号>
仙台営業所15:45→東京駅八重洲通り21:30<エススター号>
※エススター号は木・土のみ(上りのみ)運行
JR線は乗車券¥740、特定特急券¥730
アーバン号は片道¥2,850、往復¥5,000
エススター号は片道¥3,000
http://www.higashinippon.co.jp/highway/morioka.html
http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html

田沢湖13:03→盛岡13:39<こまち26号東京行き>
盛岡14:05→水沢15:11<普通一ノ関行き>
水沢駅東口15:25→仙台駅東口17:20<JRバス仙台駅東口行き>
仙台駅東口17:50→さいたま新都心駅東口22:45<ミリオンライナー号>
さいたま新都心23:08→上野23:32<普通上野行き>
JR線は乗車券¥1,890、特定特急券¥730
JRバスは片道¥片道¥2,850、往復¥3,800
ミリオンライナー号は平日¥2,500、金・土・日・祝日¥3,500
※6月30日(木)までの期間限定割引運賃
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/esashi-sendai/esasi-senda...
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=2&RID=9
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm

☆JR線の普通列車の乗り継ぎで^^;☆
田沢湖7:41→盛岡8:26
盛岡9:06→一ノ関10:33
一ノ関10:54→仙台12:38
仙台13:03→福島14:18
福島14:19→郡山15:07
郡山15:20→黒磯16:23
黒磯16:35→上野19:10
片道¥8,720です。

質問した人からのコメント

2011/1/29 19:25:19

丁寧な説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/2219:55:39

田沢湖・角館から利用できる路線高速バスは、浜松町・横浜行きの夜行便のみです。
昼便は東京行きのみならず、他の行き先も一切設定がありません。
また、ツアーバスは、現時点での設定は(夜行便でさえ)ありません。

<電車を併用してでも安く行きたい>
この場合、田沢湖線の普通電車で盛岡まで行き、盛岡~仙台で路線高速バス、仙台~新宿・東京・板橋車庫で路線高速バスorツアーバスを乗り継ぐことで、ある程度安く行くことが可能です。
ただし田沢湖線の普通電車の本数は非常に少ないです。その先は問題ないのですが…
角館7:22→田沢湖7:41→8:26盛岡:田沢湖線(JR)[角館から1110円、田沢湖から740円]
盛岡駅西口8:40→11:07仙台駅前:アーバン号(岩手県交通他)[片道2850円・往復5000円]
仙台駅東口(さくら観光仙台営業所)12:50集合13:00出発→18:15新宿センタービル周辺:ツアーバス(企画-さくら観光、運行-桜交通)[3200~4500円]*トイレ付独立3列シート車(車両古め?)
といった具合でしょうか。
*ツアーバスは旅行商品の一種ですので、バス停の設置がない、キャンセル料が高いなど、路線高速バスとは利用条件が異なります。
*桜交通は過去に路線高速バスの運行経験があり、現在も路線バスの運行を行っています。都市間交通にかかわっている歴史が(他のツアーバス運行会社と比べて)長い分、古い車両が多く混じるという弱点もありますが…
*仙台での滞在時間がもっと長くなってもよければ、仙台から先は、他の路線高速バス・ツアーバスもあります。路線高速バスは、東北急行バス・JRバス東北・日本中央バスが運行しています。(別の回答で既に紹介されているので、詳細は省きます。)

<何が何でもバスだけ利用して行きたい>
角館発であれば、バスだけの案も一応あります。
角館営業所7:10→7:51大曲バスターミナル:羽後交通[500円]
大曲バスターミナル8:10→11:45仙台駅東口:グリーンライナー(羽後交通・JRバス東北)[片道3900円・往復7000円]
仙台から先は上の案と同じです。

tra********さん

2011/1/2212:07:54

そのような高速路線バスや高速ツアーバスはないです。

東北-関東発着で、日中出発する長距離高速バスは、限られてます。