ここから本文です

栄養管理士さんから聞いたのですが、ステンレス製の鍋(それも、素材にレアアース...

cat********さん

2011/1/2211:38:29

栄養管理士さんから聞いたのですが、ステンレス製の鍋(それも、素材にレアアースなどが含まれたやつです)で料理をすれば、ビタミンなどの栄養成分がそのまま取れるが、 それ以外の素材の鍋では、栄養成分の吸収率が悪くなる。と聞きました。事実でしょうか?

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rri********さん

2011/1/2212:54:18

それは、そのような研究結果があるということでしょうね。
それをきいてみるといいでしょう。
でも、いつの時代でも研究は勧められて、覆されることも、
ありますよ。
アルミ鍋は、家もやめましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr********さん

2011/1/2211:51:55

ゲルマニウム美顔器と同じくらい眉唾な話ですね。
鉄鍋で調理すると鉄分の補給になるとか、アルミ鍋では酸性の食材を調理しない方がいいとは聞きますが…