ここから本文です

男性用のフレグランス(オードトワレなど)で「EDC」「EDT]「EDP」等の表示があり...

ID非公開さん

2005/7/3108:51:31

男性用のフレグランス(オードトワレなど)で「EDC」「EDT]「EDP」等の表示があります。それぞれの意味をどなたか教えてください。

閲覧数:
1,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3109:01:16

パルファン(香水)PARFUM
香りが深く持続時間も長く楽しめる。
豪華で贅沢を極めている。
濃度15~25% 5~7時間 持続

「EDP」オー・ド・パルファン EAU DE PARFUM
香水と同じぐらいの持続時間を持つ。
価格は香水に比べ手ごろ。種類も豊富。
濃度10~25% 約5時間持続

「EDT」オー・ド・トワレ EAU DE TOILETTE
日常に気軽に使える。香り立ちもやわらか。
濃度5~10% 3~4時間 持続

「EDC」オー・デ・コロン EAU DE COLOGNE
ユニセックスで使えるものが多い。
気分転換や香りの初心者にも手軽に使える。
濃度3~5% 1~2時間 持続

こんなので解りますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3109:58:28

時間経過と共に、香りも変化しますので、その呼び名も 覚えておくと
香水が、もっと身近に感じられると
思います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/siru.htm