ここから本文です

iPhoneのウィルス対策ソフトを紹介して下さい。

himawari_shiawaseさん

2011/1/2215:11:22

iPhoneのウィルス対策ソフトを紹介して下さい。

Android OSを標的とした、ボット型ウィルスを確認したと発表した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/android/?1295670190

Android OSは、公開されているので、攻撃されやすいと書いてありますが、iPhoneについては、ノーコメントです。

iPhoneで、このような脅威に対抗出来るソフトがあれば、購入します。
ソフト名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足ソフトの紹介有難うございました。
ご紹介された「Smart Surfing」はWeb上の脅威には、有効だと思います。メールの方も、これで防御できるのでしょうか?

閲覧数:
50,179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyacya366さん

編集あり2011/1/2223:45:15

iPhoneの場合、基本的にウィルス対策はiOSのアップデートで対応してくれますので、OSを最新のにしておけば一応大丈夫だと思います。
脱獄した場合は、Appleの制限がなくなっている代わりにセキュリティが甘くなっていますので、ウィルス感染の可能性が高くなりますし、Appleも対策はしてくれませんので、ご注意を。

何か自分で対策しておきたいのでしたら、ウィルス対策のされたブラウザがトレンドマイクロ社から無料アプリとして出ています。
Smart Surfing
http://itunes.apple.com/jp/app/smart-surfing/id306657316?mt=8

補足;
「Smart Surfing」はブラウザなので、メールソフトで受信したメールをスキャンするということはできないでしょう。
Macのセキュリティソフト、「ウイルスバリアX6」ならiPhone内もスキャンできるようです。Windows用はざっと検索してみましたが見つかりませんでした。
http://www.act2.com/products/virusbarrier-x6.html

質問した人からのコメント

2011/1/23 20:58:09

今回の回答にもあった様に、iPhoneは、感染しないという人が多い中で、危うく知恵蔵で誤った知識を植えつけるところを、正確な情報を頂きました。丁寧に駆除ソフトを紹介して頂きました。「iPhoneは、本当に感染しないのかな?」ともやもやしていましたがすっきりしました。補足質問でも丁寧に、敏速に正確に情報を提供して頂きました。感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udonge9839さん

2011/1/2215:16:17

iPhoneは基本的にウイルスには感染しません。

なのでセキュリティーソフトもひとつもありません。