ここから本文です

アニメ・MAJORについて質問です。 佐藤寿也の両親は、何故寿也だけを残して出て...

spo********さん

2011/1/2215:55:53

アニメ・MAJORについて質問です。


佐藤寿也の両親は、何故寿也だけを残して出て行ってしまったんですか?

補足早速回答有難う御座います。
何故寿也の父親は寿也を連れて行くのが嫌だったんですか?
たまたま修学旅行だったからでしょうか?

閲覧数:
25,233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2011/1/2518:31:11

jgawjgawさんが言われてる通り、寿くんのお父さんが借金をつくり
母親と妹だけを連れて出て行きました。
(寿くんが修学旅行に行っているときに)

あと、お父さんが暴力を振っていて、お母さんに自身にも
もの凄いストレス障害をわずらっていたそうです。

本当は、お母さんは、寿くんを置いていきたくなかったみたいなんですが
お父さんに暴力を振られるのが怖くて、寿くんを置いていったそうですよ。

私が書いたのは、漫画に書いていたことなので^^

[][>補足読みました
修学旅行だったからだと、私は思います。

78巻(最終巻)に、質問者様が質問されていることが、書かれているのですが
寿くんの祖父母(お母さんのご両親)が、お母さんから送られた手紙の事を
寿くんに言っていたものを、そのまま抜き出しますと・・・・、

「父親が夜逃げを強要されたとき、もう母さんはまともな状態じゃなかった。父親の独断で美穂だけを連れていったが、
お前(寿くん)を置いていくことに抵抗できる気力も判断力もなくしていたんだ・・・・。」

・・・・と書かれています。
その後は、お父さんが借金を作った挙げ句、行方をくらました(行方不明)そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2011/1/2310:01:13

はっきりとした理由は不明ですが、夜逃げしたときに、寿也が修学旅行だったかで家に居なかったからなおさらなんじゃないですかね・・・。
寿也の祖父が後に語ったことですが、当時小さかった美穂は連れて行ったとのことです。

jga********さん

2011/1/2222:27:55

寿君のお父さんが事業に失敗して借金を作り
お母さんと妹を独断で連れて夜逃げしたからです。

お母さんはお父さんから暴力を振るわれていてもう夜逃げする時にはお父さんに抵抗する力も気力もなくしていたみたいで……

なんで寿君だけを独断で
置いてったのかは分かりませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる