ここから本文です

2日~4日くらい寒いところに置いておいた卵はまた温めるとその卵は孵りますか?(...

pin********さん

2011/1/2218:16:46

2日~4日くらい寒いところに置いておいた卵はまた温めるとその卵は孵りますか?(生まれますか?)あ

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

編集あり2011/1/2313:09:03

有精卵なら孵るでしょうね。
有精卵は休眠しているのですが、冷蔵庫ぐらいなら平気な場合が多いです。
孵るかどうかは卵の生命力によります。個体差があって、確実に孵るかわかりません。
最長で冷蔵庫で2ヶ月持ってしまう個体もあります。3ヵ月もありえます。短い個体だと1ヶ月持たないそうです。
常温では最長で25日ていど。


孵す目的の有精卵の保管方法
・一月以上保管する場合は一日一回は転卵してください。
・卵を孵す温度は30度ですが、20度を超えると一部の発生が始まるので、15度以下で保存。8度に近い、温度の変化がなく湿度が高い場所がベスト。
・卵のとがっているほうを上にして保存はしないでください。尖ってないほうに空気が入っているからです。

有精卵なら孵るでしょうね。
有精卵は休眠しているのですが、冷蔵庫ぐらいなら平気な場合が多いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

編集あり2011/1/2220:57:53

昔、ニワトリの有精卵を2日位冷蔵庫に入れて置いたものを
抱かせたことがありました。
見事にヒヨコに返りましたよ。偶然かもしれませんけれど
科学理論的にはどうなんでしょうか?でも事実です。
ちなみに、そのチャボは元気に育ちましたよ。
あーそうなんですかー
勉強になりました!