ここから本文です

V系を批判されます。

さん

2011/1/2220:52:14

V系を批判されます。

私はV系が凄く大好きです。
なのに、批判されます。

正直言うと、私も最初は偏見を持ってました。
しかし、何回も聞いてるうちにどんどん魅かれていって…。
今ではとあるバンドがすごく大好きで大ファンになりました。

…見た目や、1回聞いただけで批判されたくないです。
嫌いだとしても批判してほしくないです。
言うとしても、「私には合わないかなー」くらいにしていてもらいたいです。
私も、その子が好きなK-POPやジャニーズがあまり好きではないのですが、悪口や批判は絶対にしません。

長くなりましたが…
その子に批判を止めさせるようにできませんかね…?
他の人にも広められていって、困ってます。

いい解決方法があれば、よければ教えてください。
お願いしますm(_ _*)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2011/1/2512:52:55

v系はジャニーズなどと見た目は似ているようなバンドもメジャーなのだとよくありますが、決定的な違いがあります。
v系はメジャーになるまでに、裏社会と関係持ってた人が多いんです。
当方バンギャでv盤も地元のだと知り合いもいるんでよく売れる仕組みやチケットの売り込み方、客寄せの仕方知ってます。
ヤクザと関係持ってそういう人通じてその関係に勤めてる水商売のバンギャやホストをお客さんに誘ってもらう事が多いし、そういう人に借金して生活してる人もいっぱいいます。
本気でファンだった子がそのバンドマンを支えたい為に自ら普通の仕事を辞めて、水商売をして月100万以上稼いで貢ぎに走る事も少なくありません。
その為普通の学生やっててバンギャとか、まったく普通の会社とか勤めててバンギャの人って実際半分も満たないですよ。
まあそういう人でも見た目はコテコテにしてライブ行ってたら判別付かないから結局みんな同じに見えるんですけどね。
有名盤しかライブ通ってない頃そういう現実は知りませんでしたが、大学入って行動範囲が広がってから同じ大学でv系バンドマンと知り合ってそこから地元盤の人の知り合いが他にもできて分かったことなんで事実ですから最初はぶっちゃけバンギャ上がろうかと思いました。
でも、今はその現実踏まえたうえで地元だろうとメジャーだろうと本気で曲が好きな盤だけ応援してます。
人として好きかどうかや顔がカッコいいかは現在あまり重視してないです。
なのでそういう事知ってて嫌いだったり、または単に音楽性が合わないだけかも知れませんし分かりませんが、偏見持たれるような生き方してるバンドマンは多いから仕方のない事だと割り切ってファンでいるほうが精神的な負担は少ないですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/27 20:20:14

降参 さまざまな視点から、意見を聴くことができ良かったです。
本当にありがとうございます。

言いたいことはいろいろありますが…。
今さらなので、言うことはよそうと思います。

今回は、初めて知った事実をお書きになってくれたhydrakyo様をベストアンサーとして選ばせていただきます。
その他の皆様もありがとうございます^^*

これからも大ファンでいようと思います。
他の人の意見は無視しようと思います。
価値観は人それぞれですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2011/1/2717:02:53

好きなら好き。
嫌いなら嫌い。

これで良いのではないでしょうか?

私もV系が好きなのですが、
批判をする方に何も思いません。

V系ファンでも、
ジャニーズを偏見する方が沢山居ます。

仕方ないことだと思いますよ。

zil********さん

2011/1/2715:22:43

批判されても良いんじゃないですか?
ちゃんと良さを理解してくれる人はいますよ。
人に批判されて嫌な思いしてファンやめるなら、
その程度の好きだったんだと思います。

わたしはずーっと中学の頃から
ジャニーズのファンのことを批判されつづけました。
特に当時そこまで人気がなかったグループが好きだったので
よけいに○○は良いけど●●は駄目みたいな批判もたくさん受けました。
今でもジャニーズのファンでもグループが違えば批判されることもありますし、
ジャニーズのファンではない人から散々批判されます。
けど、自信を持って今応援しているグループをいろんな人に薦めれます。
人に批判されても好きって言えます。

周りなんて気にしなくていいと思いますが。

him********さん

編集あり2011/1/2714:31:51

私はV系歌手のファンではありませんが
私も最初は苦手でした、ですが兄弟がV系の大ファンでライブも行っております。
そこから見方がだいぶ変わりましたね、歌も聴けば凄く良い歌も多いですし、声がとにかく綺麗です。

やはり化粧であったり見かけであったりで批判する人がいるのではないでしょうか
でも批判する人は少ないと思いますよ、友達にもV系ファンがいますが、悪口等は言われていません

私はこれが好きなんだ。そんないい方が無いだろう、とキッパリ言ってみてはいかがでしょうか。

xxあリすさん

2011/1/2506:53:13

V盤が大好きな中学生です。

私も質問者様の様に,
最初はちょっと苦手だったけど,
次第に惹かれていった感じですね!

私は正直,批判する「その子」に腹が立ちます。
どのジャンルの音楽でも批判する方が居るんでしょうけど・・・
悪口とか言うまで嫌いなんでしょうかね?
あと「その子」は他人に広めてるって・・・
批判だけで無く質問者様の悪口を言ってる様な気がしてすごく苛立ちます。

「その子」と言うのは,とっても大事なお友達なんですか?
普通のクラスメイトだったらなるべく避けた方がいいと思います。
もし大事なお友達ならば(そうで無くても),「やめて」とか言えば理解してくれると思いますよ。
「私がK-POPやジャニーズ批判したら嫌でしょ?」みたいな事を言えばいいと思います。

とにかく批判されるのが嫌って質問者様からちゃんと伝えないと,
相手も解らないと思いますよ。
「その子」に話す時はちゃんと自分の気持ちをきっぱり言いましょう!

fps********さん

2011/1/2412:08:19

私もV系大好きです。
私は周りにV系大好きな友達はいないですし、批判される事もありますが、
V系を聴く事をやめようと思った事は一度も無いです。
他人にどう思われようが、好きな物は好き。
V系に偏見がある人がいれば、ジャニーズに偏見がある人もいます。
なので、他人の意見なんて関係無しに、聴き続ければ良いと思いますよ☆

批判を止めさせたいのなら、バンギャもジャニオタも紙一重だと教えるべきだと思います。
必死になるものが違うだけなので。

もしくは色々なタイプの曲を聴かせるのが良いのではないでしょうか?
私も大本命がthe GazettEなのですが、暴れ曲からバラードまで色々聴かせています。
V系自体に偏見がある子であれば、V系の素晴らしさを教えるべきです。
私もそういう子にはレクチャーしたので(笑)
頑張って下さい(^ ^)

最後に…。
その子に批判されても、絶対に良さを分かってくれる人がいます!!
自分が好きなものに誇りを持って下さい☆

※乱文失礼しましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる