ここから本文です

性犯罪前歴者にGPS携帯 条例検討。これってつまり事実上の・・

wsx********さん

2011/1/2221:41:43

性犯罪前歴者にGPS携帯 条例検討。これってつまり事実上の・・

在日くん監視システム?
(゚∀゚)

やはりな…ついにこの日がきたか。

ということで、
賛成・反対よろしくお願いします。

<性犯罪>前歴者にGPS携帯 宮城県、条例制定検討へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000033-mai-soci

性犯罪,性犯罪前歴者,GPS携帯,在日くん監視システム,条例,条例制定検討,性犯罪者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2011/1/2303:14:58

アメリカみたいに「この家は性犯罪者が住んでます」ってぐらいしてもいいんじゃないかなぁ。

まぁ 俺達みたいに真っ当に生きてりゃ関係無いから大賛成だね。

性犯罪だけは男として、人間として絶対許せん。

徹底的に取り締まりや監視をして欲しい。

特に在日の強姦は酷いらしいから、俺が裁判官なら極刑だな。

何故 地方自治体が国より先にやるのか?。

政府は一体 何をやってんだ。

信じられん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/1/2609:47:25

法律にして欲しいくらい賛成!!

性犯罪、特に児童の性犯罪率の再犯率がどれ程高いか!
国外退去でも良いくらい。
他の県へ流れると言うなら法律に最初からすべき。
まさに「国がやらないから」でしょう。

犯罪者天国で良いのか?
と言う問題ではないでしょうか。

tal********さん

2011/1/2423:55:28

条例賛成

犯罪者の人権のほうが
被害者よりも重んじられるなんて変

yog********さん

2011/1/2408:44:29

実質的な罪日韓国人、朝鮮人監視システムであることは言うまでもありません。

ilo********さん

2011/1/2323:58:21

私は県の条例としてこんな法案を出すのは絶対反対です。確かに、普通に考えたらこのような性犯罪前歴者にGPS携帯法案は性犯罪対策に有効で良い法案に見えます。

しかし、基本的人権が損なわれる恐れがあるといった、比較的少数派かもしれませんが、反対している方たちもいるのです。いろんな人のブログを見てると、例えば罪を犯した人でも更生する余地がないと決めつけるのは良くないと批判したり、あるいは性犯罪を犯した人でも、出所したならば、また犯罪を犯さない限り、この世に普通の人として存在して良いと認められた人間なわけだから、こんな法案は良くないと言う人だっています。非常に難しい問題だと思います。

宮城県曰く、国が重い腰を上げないから地方から動いていく必要があるということらしいのです。

でもですよ、下の方もおっしやってますが、宮城県がこんな条例を出すと、冷静に考えてこんな法案を作るべきでないと考えた県が、その県内で性犯罪が勃発していく可能性だってあるのです。そしたらどの県でも犯罪が勃発するなんて誰も喜ばないですから、そういった反対意見を言う人の言うことを無視されて、結局県が作るべきでないけど嫌だけどこのような法案をやむを得ず導入しようかとなりかねないのです。そしたら日本中がおかしくなるのではないかと強く思います。

私はこういった賛否両論のある法案は、国でいろんな専門家が集まってそれで反対する人たちにも納得してもらえるようになって、このような法案は可決されるべきだと思います。

宮城県知事の村井氏のやろうとしていることは、日本から性犯罪を減らせるような、見た目はいい条例を作るように見せかけて、結局は他の県にも自分の言い分を通すような、独裁政治になりかねないようなことなのです。したがって県独自でこんな条例が出されることに私は強く反対します。

自分は宮城県民ではありませんが、自分は違う県に住んでいるから関係ないという問題ではありません。日本全国の県民が考えるべき問題だと私は考えます。

ken********さん

2011/1/2317:01:19

韓国じゃすでに導入されてなかったか
それに見習ったんじゃね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる