ここから本文です

コピー機からパソコンに画像を取り込みたいんですけど、どうすればいいですか?

c5_********さん

2011/1/2313:58:16

コピー機からパソコンに画像を取り込みたいんですけど、どうすればいいですか?

コピー機はCanonを使っています。

スキャンというところからするのは分かるんですけど
やろうとしたら「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください。」
というのがでます。

でも、どうやってその状態にするのか分かりません;;
教えてください。お願いします!!

閲覧数:
30,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

編集あり2011/1/2316:08:57

----------パソコン-----------
スキャンは基本的にPCにデーターを書き込んでおかないと起動しない場合があります。

その場合は印刷機に付属しているCD-RまたはインターネットからダウンロードまたはCD-Rの読み込みをして本体にそのプリンターのインストールをしてください。

そしてプリンターの情報がはいったPCと印刷機(スキャナー)をUSBまたはその指定のケーブルでつなげます・・・。


-----------next印刷機-------------
読み込み(スキャン)したい用紙をセットしてスキャンを押します・・・。

実際にスキャン開始に時間のかかる物もあるので最大3分待って下さい。

それでもできない場合はインストールしたソフト、CD-Rを本体のものであるか良くチェックし、スキャナーの読み込む時間を増やすなどスキャナー専用ソフトを使うなど色々してみると起動する可能性がでます。

ついでにWindows vistaには元からソフトが入っています。( ^^) _旦~~

質問した人からのコメント

2011/1/24 10:35:14

笑う 分かりやすく教えてくださりありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki0********さん

2011/1/2315:30:34

パソコンで、MP Navigator EXファイルを立ち上げて設定していってください。

pxb********さん

2011/1/2314:04:27

PC側のスキャンデーターが転送されるフォルダーを作って共有を許可する。