ここから本文です

プロボクサーで防御がとても上手い人を教えてください。 外国人でも日本人でもい...

幼女大好きマスカークさん

2011/1/2316:20:13

プロボクサーで防御がとても上手い人を教えてください。
外国人でも日本人でもいいです。

閲覧数:
1,531
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2011/1/2320:22:33

パーネルウィテカ
凄いです。

他にも凄くディフェンスの上手い
ボクサーは沢山います。

基本的ディフェンスのハグラー

距離と勘、タイミングでかわすユーリ

反射神経でよけるメイウェザー

野性的本能でよけるアーロンプレイヤー


どれも個性があって好きです。

質問した人からのコメント

2011/1/25 18:17:38

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/1/2407:31:33

ナジームハメド

トリッキーですが技術は抜群です。

ROONEYさん

2011/1/2318:44:51

やはり代表はディフェンスマスターと言われたパーネル・ウィテカだと思いますが、攻防分離ですがウィンキー・ライトやアイク・クォーティなどがブロックはうまいかと。かわすのはメイやグスマンとかがうまいかな。

reo********さん

2011/1/2318:32:32

ちょっと古いチャンピオンですが、イントカブレ(アンタッチャブル・触れられないの意味)と呼ばれた驚異のテクニシャンの、ニコリノ・ローチェが凄いディフェンスのチャンピオンですね。

ハンマーパンチと渾名された藤猛の強打を徹底的なディフェンスとアウトボクシングで敗った正統派のテクニシャンで、通算117勝のうち14KOしかない徹底したアウトボクサーのチャンピオンですが、一見冴えない見た目とは裏腹な驚異のディフェンス力は今見ても凄いものがあります。

藤猛vsローチェ
http://www.youtube.com/watch?v=w8aerkHG_7A

ローチェ ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=3LEKHMUCh8k

mas********さん

2011/1/2317:12:45

他の方々と違う選手を出せば川島郭志選手はぴか一だと思います。
判定勝ちの試合でも傷一つ付いてない事もあるくらいのディフェンスでした。

pro********さん

2011/1/2316:51:07

ベタですがフロイド・メイウェザーとパーネル・ウィテカー

↓メイのディフェンス
http://www.youtube.com/watch?v=kK9en6g9JTQ