ここから本文です

蓮って意味の『lotus』 何て発音するんですか??

ua_ue_yue_u_ki_yu_kiさん

2011/1/2321:16:41

蓮って意味の『lotus』
何て発音するんですか??

閲覧数:
1,040
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altemis2008さん

2011/1/2321:46:19

ロータスですよ、車のメーカーにもありますね。

「lotus 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/2321:53:25

カタカナで書けば、『ロウタス』 です。発音記号は、[lóutəs] で、

『ロー』 ではなく、『ロウ』 で、二重母音であることに、注意です。

また、『タ』 は、口を殆ど閉じた状態で、発音して、曖昧母音の『ア』を伴います。

アクセントが無いので、『タ』 の発音は、怠けて、発音します。

『ス』 は、『ウ』 を言わないように、歯の隙間から、呼気を通すだけです。

音声は、こちらです。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/50566/m0u/lotus/


頑張って下さい。

nakamasa1014さん

2011/1/2321:18:58

カタカナで書くならば「ロータス」でしょうか。

ちなみに、こちらのサイトでは、入力した文章の音声が聞けます。
http://translate.google.co.jp/