ここから本文です

(至急)TDLの第一生命パスポートはもう取れない?!

ool********さん

2011/1/2413:10:43

(至急)TDLの第一生命パスポートはもう取れない?!

今度ディズニーランドに行こうと思い、
いろいろと調べると
「第一生命はスポンサーなので安く手に入る。
自分が入っているか知り合いを探してみよう」とありました。

知り合いどころか義理の母親が、入っているので
聞いてみたら
「結局(今回のような)顧客の知り合いに流れるケースが続出してるので
最近は売れない。入ってくれないと無理」と
義理の家族経由で聞きました。


でも、
「今度行くんで下さい」と頼んで
義理家族が行く事にして同じ値段で
譲り受けたら済む話だと思うのですが、
それはもう違法にあたるのですか?

そして調べると
「友達に買ってもらった♪」とか
「頼んでくれた!」とか結構あるので
どうなんでしょう。。。


やはり近くにパスポートを安く買える環境があるなら
そこに頼りたいというのがあります!
(金券Sは調べ済みで在庫なし
オークションは不安なのであまりやりたくないです・・・)

閲覧数:
8,185
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/1/2413:20:43

第一生命がスポンサーパスポートを巻いているというのは業界でも有名ですからね。
基本的にスポンサーパスポートは社内の福利厚生用で、利用できるのは同居家族と限定されているものです。
第一生命が原因でスポンサーパスポートが廃止になるという噂まであったほどです。

今のところ廃止になったわけではありません。
営業の裁量一つなんですよ。
営業も成績が悪ければ契約を切られてしまいます。
保険に入ってくれそうな人、あるいはいい契約をしてくれた人を優先的に回すのです。
以前いた会社でこの話をしたことがありますが、毎週家族でディズニーランドに行っていることにして、パスポートを購入しているとか
つまり営業の方も自分でパスポートを購入しているんですよ。
元来違反行為である転売をしているのです。
義理のお母さんだって規則上は手に入れることはできないのです。
違法というほど大きな話ではないですが、規則違反であることに間違いはありません。

誰しも安く行きたいという気持ちはありますが、ルール違反であることを念頭に置いてください。
第一生命に限らず、スポンサーパスポートは手に入れても、その辺で言わないことなんですよ。

例外として顧客に配布できるのは販促用です。
これはオリエンタルランドに許可を取ったうえで枚数が指定されています。
このタイミングを利用すれば手に入れることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる