ここから本文です

主人がいとこのお姉さんと浮気してました。 男性に質問です。 もし奥さんにその...

tenhyu4さん

2011/1/2415:42:55

主人がいとこのお姉さんと浮気してました。
男性に質問です。
もし奥さんにそのいとこのお姉さんに慰謝料請求したいと言われたらどうしますか?どう思いますか?
そのいとこのお姉さんは今は違う男性と不倫していると自分で言ってました。そんな人を何事もなかったかのようにほって置くのは我慢なりません…

閲覧数:
854
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisy_blownさん

2011/1/2415:54:31

女性です。すみません。
その女性が今、別の方と不倫しているのは、事実かどうか判りませんよね、。あなたのご主人と関係ないとする、嘘かもしれませんし、また、ほんとであっても、それはあなたには関係ない事です。その女性にも人権があります。下手するとあなたが名誉毀損で訴えられますよ。とにかく、あなたはあなたの旦那との不倫に関してだけ、慰謝料請求すればよろしい。ただし、証拠が必要ですよ。 証拠がなくても裁判して戦えば、相手に悔しさや怒りは伝わる。もちろん、夫婦生活を送る上での信頼にダメージを与えた事として、証拠があれば慰謝料とれますよ。旦那にももちろん請求できますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2416:19:03

最終的にはあなたが決めることですが…そのあとのことも考えてください

ご主人と離婚するつもりかどうか?


きっと、慰謝料請求したら、周りを巻き込むので、夫婦生活を続けていくつもりなら相当の覚悟がいります。
自分が覚悟出来ても、旦那さんは一緒にいれないと思うかもしれません。


相手の女性も許せないかも知れませんが、ご主人も同罪。

相手にどうこう言う前に、ご自分たち夫婦はどうしていくかを考えた方がいいのではないでしょうか?

gjajmatさん

2011/1/2415:48:37

損害賠償を請求するべきです。法律は万人に平等です、このまま黙って行くのは余りにもあなた様に不公平に感じます。

com_sukiさん

2011/1/2415:47:40

ご主人といとこのお姉さん両方に、慰謝料の請求をしましょう。

不倫をする人は何度もしますよ。いとこのお姉さんもあなたの旦那もです。