ここから本文です

お洒落な主婦の方・・高級スーパでよくお買い物される食材って何ですか?ワイン・...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2015:32:40

お洒落な主婦の方・・高級スーパでよくお買い物される食材って何ですか?ワイン・チーズ・お洒落な野菜(どんなのがあるのかな)・高級お肉・・そういうお買い物されてる方に憧れます。
そういう方のお買い物リストを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
セレブに憧れちゃう主婦より。

閲覧数:
509
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2017:09:09

紀ノ国屋にたまに行きますがその都度必要な物を購入しています。
高級な野菜やお肉と言ってもあまり他のスーパーと変わりませんよ。
ただパンチェッタ(生ベーコン)の量り売りをしてくれたり
イカスミが手に入ったり、子供の好きなブラッドオレンジジュースが有ったり海外の食材が手軽に手にはいるので利用しています。紀ノ国屋ブランドもおいしいのでお勧めです。

ホームパーティを時々するのでマヨネーズやソース、ジャムなどにはこだわっています。
日用品も乾燥機用の柔軟剤シートや無添加石けんなども品揃えが多いと思います。
買う物が決まっているので出向くより配達して頂く方が多いですね♪ネットで購入できない物を店舗で購入してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2017:05:56

輸入食材が多いので、必要なものがあるときには買いに行きます。
缶詰のエスカルゴとかフォアグラもあります。
ホームパーティーでフランスやアメリカのお料理・お菓子を作るときにはお世話になってます。
ちなみにお洒落しなくても大丈夫ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2014:37:32

キャビアのパスタがとても好きなので、
キャビアを良く買いますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2013:28:25

私はお洒落でもセレブでもありませんが、普通のスーパーに売っていないものは、買うことがあります。
生のトルテリーニ(パスタ)、マイユのマスタード、ハーブ(セージ、ローズマリー、バジルなど)、アーティチョーク、四万十川のあおさ海苔などですね。
ブロックのベーコン、チーズ、ワインなども、近くの店に気に入ったものがなければ仕方なく買いに行きます。
夕食がパンのときが多いので、どうしても洋食系の食材・調味料が必要になってしまうのです。
夫の好みなのでしかたありません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2013:17:17

お近くに紀ノ国屋があれば、おしゃれをしてお買い物にいらしてください。
そこで、買われている方の物を見れば、よくわかると思います。

因みに、これなら、近くのスーパーの方が安いという物まで、お買いになってらっしゃる奥様がたくさんいます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2012:20:19

調味料にはこだわっています。オリーブオイルやお醤油、マスタードやマヨネーズに至るまで・・・。

野菜やお米は、無農薬・産地限定、有機栽培のものが中心。

お豆腐も天然にがりのものしか買いません。

魚介は店員さんと相談しながら、その日の料理に合うようにさばいてもらいます。切り身の魚は買いません。また、前の日に予約を入れることもあります。

お金持ちの義兄のご家庭の話です。