ここから本文です

最近、足がしびれやすいです。 以前はそんなこと無かったのに、 今は足を組ん...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2012:43:31

最近、足がしびれやすいです。

以前はそんなこと無かったのに、
今は足を組んで座っただけでもしびれてしまいます。

しびれやすくなったのにはなにか原因があるのでしょうか?

閲覧数:
1,424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2012:51:03

手足にしびれがでるのはもしかしたら脳に異常があるからかもしれません。
もしこれからしょっちゅうしびれるようになったら病院にいくことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2014:13:30

それは脳梗塞の前兆です。疑いは極めて高いです。
すぐに脳外科へ行ってきださい。長嶋監督と同じです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2013:42:19

正座とかした時にしびれるやつですね?

年をとってくるとしびれやすくなってきますよ。
まぁ老化現象の一つでしょう・・(おいくつか判りませんが)

結局のところ圧迫による末梢の循環不全ですから、
若い頃のような動脈の弾力性がなくなってくると、
圧迫されたとき血流が障害されやすくなります。
動脈硬化が進んで来ると、動脈は硬くなってきますしね。