ここから本文です

MHP2Gの村4「絶対強者」について 上記のクエスト、ティガレックスに挑む際に防具...

e5c********さん

2011/1/2422:41:15

MHP2Gの村4「絶対強者」について

上記のクエスト、ティガレックスに挑む際に防具をガルルガシリーズ(頭部はフェイクで)でいきたいと思ってます。
しかし腕の素材の上竜骨が手に入りません。今の時点でどこで獲得できますか?
まだ村クエしかしてません。HR1です。
一度は斬破刀、バトルシリーズ装備で2回死んでその後ゴリ押しでなんとか勝ちました。
しかし、一度納得できる勝ち方をしたいと思ってます。ガンナーは未経験です。
大剣、太刀、ランス、ガンランス、片手剣でイャンクック程度なら5~10分程度で倒せるくらいです。よろしくお願いします。

補足モンスターハンターは2Gが始めてで、50時間くらいのプレイ時間です

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/1/2515:02:04

下位ではクエストクリア報酬でしか出ません

集会所★3
砂に潜む巨大蟹! (ダイミョウサザミ) 10%
密林の青怪鳥 (イャンクック亜種) 5%
大地を泳ぐモンスター (ドスガレオス) 5%
怪鳥イャンクック襲来!(イャンクック) 5%
村長★5
死闘!角竜ディアブロス (ディアブロス) 5%
古塔調査も楽じゃない (ガブラス10頭) 10%
電撃祭 2nd! (フルフル) 22%

簡単だと思うものを挙げてみました

おすすめは
村長★5 古塔調査も楽じゃない
ボスモンスターがおらず安全・簡単
電撃祭 2nd!
出る確率が22%と高いです

参考になればと思います 頑張ってください

PS わたしはいつも
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
http://pikkee8.s47.xrea.com/
を使います

質問した人からのコメント

2011/1/25 22:00:00

感謝 古塔調査、2回目で獲得しました!ガルルガシリーズ完成しましたんで、また珠や武器の準備をしてレックスに挑みたいと思います。BAは%まで教えて頂いた方にします。お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khn********さん

2011/1/2510:33:21

下記のクエストクリア報酬で出るみたいです

村★5の
絶対強者(ティガ)
猛毒の包囲網(ゲリョ&ゲリョ亜)
死闘!角竜ディアブロス(ディア)
究極の蟹料理…(大名2匹)
湿地帯の黒き鎧(黒グラ)
電撃祭 2nd!(フルフル)
古塔調査も楽じゃない(ガブラス10匹)

集会所★3の
密林の青怪鳥(青クック)
大地を泳ぐモンスター(ドスガレ)
砂に潜む巨大蟹!(大名)
怪鳥イャンクック襲来!(クック)

確率は低いと思いますが、頑張って下さい

Yahoo!知恵袋 特別企画