ここから本文です

知識、経験のある方教えて頂きたいです。 私は24歳男です。写真のように肩の毛が半...

syo********さん

2011/1/2423:23:08

知識、経験のある方教えて頂きたいです。
私は24歳男です。写真のように肩の毛が半端じゃなくあります。

もう何年も前からこんな状態で銭湯に行 っても知人からからかわれたりしています。

胸毛や髭も同じように多いので同性に見られるのはあまり気にしなくなったのですが、2月の終わりに友達とハワイに行くことになりました。

その時にあまり知られていない肩の毛を女友達に見られるとドン引きされるのではないかと不安です。
その女友達の中には私が好きな女性もいるためよけい悩んでいます。

最悪胸毛やギャランドゥはいいとして、肩の毛だけはなんとかしたいと思っています。

経験のある方、知識のある方除毛脱毛等のアドバイスを宜しくお願いします。

補足補足というか、書き忘れました。
皮膚科やクリニックも考えたのですが、あまりそっちに使えるお金が無いのでできればあまりお金がかからない方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

女友達,ギャランドゥ,除毛脱毛,最悪胸毛,知識,ハワイ,ラッシュガード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_i********さん

2011/1/2502:34:01

クリニックなどで脱毛するのであれば処置後1週間~抜けはじめるのでハワイに行く2週間前位にするのが良いと思いますよ。その場しのぎであれば 剃るよりもワックスで一気に抜いてしまう方が旅行中は気にならないかもしれませんね。生えてきたとしても普通の産毛程度で気にならないでしょう。日焼けするので旅行の3日前くらいにしたらいかがでしょうか。
ハワイ楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f20********さん

2011/1/2511:37:01

ラッシュガードなんかを着て、海やプールに入ればバレズに大丈夫だと思いますが・・・ハワイやグアムなら、ラッシュガードを着ている人も多いですし、何ら不自然ではないと思います。

wao********さん

編集あり2011/1/2500:41:48

失礼な回答ですみませんが胸毛がボウボウな人でも引く人も多い中、肩の毛がそこまで多いならかなり引きます。
女の子同士の会話でも背中の毛は絶対嫌って言ってる子ばかりなのでその子が体毛フェチで無い限り剃るなり脱毛された方がいいでしょう。
全体に毛深いのでしょうね。今から永久脱毛するとなると旅行の時期も考えて今から行っても1回か多くて2回しか出来ないと思います。
毛のサイクルがあるので1回の脱毛でツルツルで終わりってのはありません。無くなるまで数回通わないといけません。
レーザー脱毛後は日焼けをしない方が良いです。シミになりやすいからです。
補足
じゃシェーバーで剃るのが一番安くてっとり早いです。自分では剃りにくいので友達に剃ってもらいましょう。毛もすぐに伸びてくるので旅行に行く日が近ければ近い程いいです。脱色剤などもありますが染めようが毛があるのは分かります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる