ここから本文です

フロイドローズ搭載のギターがほしいのですが、ESP、ジャクソンスターズ、アイ...

abe********さん

2011/1/2500:00:58

フロイドローズ搭載のギターがほしいのですが、ESP、ジャクソンスターズ、アイバニーズではどこが一番オススメですか?

また種類がいっぱいあるので詳しく教えてくれるとありがたいです。

補足GroverJacksonとJacksonスターズはオススメしないですか?? 弾ける環境がないので........

アイバニーズ等はタケウチとかいうフロイドなのですか?

閲覧数:
848
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2011/1/2504:35:08

その3社の中ならIbanezが良いでしょう!

但し、薄いワイドネックなので人によって慣れが必要かもしれません…

因みにIbanezのフロイドローズはタケウチ製では無く、Ibanez独自に設計したモノが採用されています("Edge"というモデル名で、現時点では最も機能や操作性に優れたフロイドローズタイプのブリッジになります。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a30********さん

2011/1/2500:15:51

まずフロイドローズ式トレモロは、本家フロイドローズの他にライセンス品もあります。所謂コピー製品です。

ゴトーやシャーラーのライセンス品なら本家並の精度と造りなので問題ないですが、タケウチとかいうのはやめましょう。絶対後悔します。

フロイド系はどんなギターにつけてもフロイド系の音になりがちです。

ですからどこのメーカーでもフロイド系が載っていたら大体音の傾向は同じになります。

なので貴方の予算や好みでいいと思います。

私はJacksonのソロイストをオーダーしてもらいましたが、初めてのフロイド系でした。

ユニゾンチョーキングした際にチョーキングしない弦のピッチが下がったり、チューニングが面倒なこともあり、アジャスターを付けてアームを固定しました。
なので、厄介な部分もありますが、どうしてもフロイドローズじゃなきゃダメだとおっしゃるなら、ジャクソンを奨めます。

メタルなイメージですがクリーントーンもなかなかで汎用性は高いです。

勿論気になるギターがあったらメーカー気にせず弾いてみて、気に入ったギターを手にして下さい。

met********さん

2011/1/2500:07:27

弾いて比べるのが一番だと思います。
個人的な意見だと、ESPはものによりますがだいたいが高すぎます。
ESP買うくらいならアイバニーズのRGやSGを買ったほうがいいとは思います。
もちろんESPが悪いと言っているわけではないですがコストが・・・
ジャクソンについては詳しくないのでよくわかりません、すみません。