ここから本文です

FMトランスミッターの音質はやはり悪いですか? 新しい車だとそれなりに音質...

pgw********さん

2011/1/2507:45:43

FMトランスミッターの音質はやはり悪いですか?


新しい車だとそれなりに音質はいいのでしょうか?

閲覧数:
2,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/1/2508:14:54

>pgwtjmdさんFMトランスミッターの音質はやはり悪いですか?新しい車だとそれなりに音質はいいのでしょうか?

基本音質は車のヘッドユニットでのFMラジオに由来します オ-ディオ専用での特別仕様での車を除き必ずしも新しい車だからって通常音質が良いとは言へません だからこそトレードインなるスピーカユニットが市販されてます FMトランスミッターからは強いて言へば次の様な製品を使用される事でせう
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitter/stereo-mini/bsfm...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kol********さん

2011/1/2508:39:45

市販されているFMトランスミッターの音質は、トランスミッターそのものがボトルネックになっています。
受信するラジオの側ではありません。

新しいラジオを持ってきても、トランスミッターの音は普通のFM放送より、かなり音質が悪いですから、承知して使ってください。

sja********さん

2011/1/2508:15:54

2種類持ってますが、それなりです有線には及びません、特に音質にこだわる人には向いてないと思います。

zac********さん

2011/1/2507:54:50

新しい車の方が音質良い可能性は高いです(古い車でも音質が良い事があります)が所詮はFM電波です。
有線と比べると音質悪いです。

ary********さん

2011/1/2507:52:31

構造上ノイズは、入り易いというより「入ります」。車が新しい、古いはあまり関係ありません。