ここから本文です

いつになったら、ケージとゲージの違いに気づいてもらえますか?

fs_2_52さん

2011/1/2513:08:34

いつになったら、ケージとゲージの違いに気づいてもらえますか?

補足ゲージって全然意味が違うのに、どうでも良いとか
どっちでも良いとか神経質とかいうのが、訳わからない。

ペットグッズ屋が「ゲージ」と表記するのは
恥ずかしい事だと思い、指摘してやると
何とケージとゲージの違い(ゲージには別の意味がある事)を
知らなかったという返答が来ました。
素人が知らないのも、無理はありませんね。

閲覧数:
6,857
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drop_nine3さん

2011/1/2513:11:06

同感です。

「うちの犬はゲージに入れると…」とかいう質問、回答を見るとモヤモヤします。

質問した人からのコメント

2011/1/25 14:21:48

間違いを指摘されたら、素直に受ければ良い事。
でも最後の回答者みたいな奴がいるのですね(笑)。

「ゲージ ケージ 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrtoshi1210さん

2011/1/2513:37:58

そんな小さいこと書いて楽しいですか?
ひょっとしてあなたは、神経質な人かな^^人の揚げ足、間違いを指摘して勝ち誇ってうれしいのですか
悲しくないですか
もっと違う返答楽しみにしていますよ、BA17%君
数打っても上がらんぞ^^

2011/1/2513:35:49

あくまでも私的な意見ですが、年配の方(特におばちゃん)はすぐに言葉が濁ってしまうと思います。
この間もおばあちゃん二人が「うちもダジン鍋買いましてなぁ・・・。」って喋ってたので、心の中でずっこけてました。
「カラオケだいかい(大会)」とか・・・。
そんな感じで広まったのかな、なんて思います。
しっかり英語教育を受けた世代の人は、普通に分ると思いますのでもう少し世代交代が進めば解消されるのでは?

dokknnさん

編集あり2011/1/2513:40:04

ケージ派
ゲージ派
でいいと思います(^^)

「いばらぎ」と「いばらき」の違いを許せない人もいれば
「ケージ」と「ゲージ」の違いを許せない人もいる。

ところで貴女はケージに関わらず全ての日本語、全ての名前を
正確に間違えずに言えているのでしょうか?
気付かないまま死ぬ場合の方が多いし、全てを正す方が難しいよ。
だから細かいことならどちらでもよいと言っているんです。
話の前後で「ゲージ」でも伝わるのですから。
伝わらない場合は会話が成り立たないので問題ですが、ゲージと言って
会話が成り立ってない人を見た事がありません。

編集あり2011/1/2513:30:13

どっちでもいいじゃん・・・

素人って、何の素人??

わざわざ質問するまでのことではないし、注意するまでのことでもない。

面倒な性格ですね。

こんな小さなことでぐちぐちぐちぐち。

visibletoneさん

編集あり2011/1/2513:50:00

あなた神経質な性格………………?小さい事に拘る嫌な性格
過去の質問を読みましたがやはり神経質で変った質問ばかり為さって堂々とされてるからさぞかし肝が座って居られる様ですね。日ハム大好きなんですか。勝誇るのもお好きなんですね。