ここから本文です

薄毛、抜け毛対策でスカルプDとAGAの薬プロペシアのどちらを使おうか迷っています...

kaz********さん

2011/1/2519:02:41

薄毛、抜け毛対策でスカルプDとAGAの薬プロペシアのどちらを使おうか迷っています。両方試した方居ませんか?
どちらも継続して使わなければいけないみたいですが。

閲覧数:
2,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/1/2919:22:15

他の回答者様もおっしゃっているように、シャンプーに発毛効果はありません。
医学的に、発毛に効果があると認められている成分は、
ミノキシジルとフィナステリドの2つだけです。
スカルプDにはこの成分がどちらも含まれておりません。

もちろん、スカルプDで改善される方が全くいないとは言い切れませんが、
少なくともAGAに効果があるものではないと思います。

また、発毛剤に関しては使用をやめると効果がなくなり、元に戻ります。
ですので、継続が必要になります。

プロペシアにはフィナステリドという成分が含まれておりますので、
その2つでしたらプロペシアをお勧めします。

また、部位によってはミノキシジルが含まれている発毛剤(リアップなど)が有効です。
毛量によっては併用されることをお勧めいたします。

僕個人はラムダグローという発毛剤を使用しております。
こちらはミノキシジルとフィナステリドの併用になります。
参考までにどうぞ。
http://www.lambdagrow.com/pc/contents/faq.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/1/2519:55:11

スカルプDは単なるシャンプーです、シャンプーには発毛効果はありません。頭皮環境を良くすることは育毛という観点から重要だと思います、自分の頭皮に合ったシャンプーを使用するのが一番良いのでは。お笑い芸人の宮迫氏らの発毛はAGA専門医院で処方されるプロペシアとミノキシジルによる効果です、スカルプD単体での効果ではないことが記載されている筈です。 AGA治療にはプロペシアでしょう。

moc********さん

2011/1/2519:24:24

スカルプDはなんの効果もないのでプロペシアで十分です スカルプDの広告には下に小さく「病院の治療も併用しています」と書かれています シャンプーで髪は生えてきません騙されませんように!