ここから本文です

みなさんこんばんは。こんな経験があるのですがまずいでしょうか? ある店のスタッ...

mja********さん

2011/1/2521:36:07

みなさんこんばんは。こんな経験があるのですがまずいでしょうか?
ある店のスタッフとの会話ですが
私、「今日は、寒いですね」
スタッフ、「寒いですね」
スタッフ、「私、マッサージに行くんですけど次の日に体が痛いんですよ。」 私、「マッサージ効かないでしょう針の方が効きますよ。」
スタッフ、「針は、癖になりますよ。」
私、「すっきりしますよ」
……話しが噛み合ってないなっと思い。
私、「中の仕事は?」スタッフ、「別の人がいますから」
私、「事務職がいいなと思ったりしない?」
スタッフ、「私、動くの好きだから…」
私、「あっまだお若いから…」
……………カウンターの奥から聞こえる 声……スタッフ、「あいつ針行くんだって~馬鹿じゃね~」
……この辺は、趣味の違いだと思うんだけど気に障ったかな?
この会話でマズイと思われる部分はありますか?気がつく人いますか?

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/1/2612:07:45

> 私、「マッサージ効かないでしょう針の方が効きますよ。」

相手を否定していますからね。
それは気に障りますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/1 11:58:44

なるほど、なんとなくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/1/2523:27:43

マッサージの話、仕事の話、事務職の話、話題をどれも発展させられず、盛り上がっていない

相手に話す気がなさそうなのに空気を読めず会話を続けている

針の話題は女性はノリにくいしつまらない
恐らくすすめても行かないだろうに、気付かないで良さを一人で語ってる。

カウンターからの声。
失礼ですが、きっと針や趣味のせいじゃないです。
普段から、スタッフにあまり好意的に思われてないのでは?