ここから本文です

「富士山」のナンバーの車を見ました、他にもお山の名前のナンバーはありますか?

tnc********さん

2011/1/2617:10:14

「富士山」のナンバーの車を見ました、他にもお山の名前のナンバーはありますか?

また車のナンバーを好きな山の名前にできるならどういう名前にしますか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2011/1/2623:30:36

函館・岩手・いわき・つくば・那須・高崎・千葉・成田は山の名前で通用する。
他にもあるかもしれないが。

ぼくは悪沢岳が好きだが、車のナンバーにするなら
「赤石3120」か「聖3013」の方がいい。

質問した人からのコメント

2011/1/27 19:22:28

感謝 聖ナンバーなんてカッコイイですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoa********さん

2011/1/2618:15:44

富山。



なんでも良いなら、

瑞牆山!!

響きも、漢字も好きなんで。
それに悪いイメージもないし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

編集あり2011/1/2622:08:48

山の名前が付く大きな都市(県)は冨山、岡山、和歌山、

が有るが、冨山、岡山、和歌山、がありません。コンサイス山名辞典で確認。

富山ではなくて戸山、外山、砥山は有ります。

飛騨、鈴鹿NOは有りますが、山の名前でなく山脈です。

飛騨も鈴鹿も良いですが、白山が有れば付けたいですね。