ここから本文です

ドリミンさんの主張です。 >■確率は常に1/3です。当たれば200円もらえます。 ...

kutibiru2000さん

2011/1/2618:24:32

ドリミンさんの主張です。

>■確率は常に1/3です。当たれば200円もらえます。
>(この時点で唇くん風の期待値で言えばマイナスです)
>■賭け金は倍掛けして良いとします。(つまりマーチンゲール法)
>■つまり100円に対して200円貰える比率は変えません。1万円賭け当たれば2万円>貰えます。

>右側のマイナスは外れた場合のトータルマイナス
>1回目100円 ハズレ 100円マイナス
>2回目200円 ハズレ 300円マイナス
>3回目400円 ハズレ 700円マイナス
>4回目800円 ハズレ 1500円マイナス
>~~~~
>10回目51200円 ハズレ 102300円マイナス
>20回目52,428,800円 ハズレ 104,857,500円のマイナス
>↑どこで当たろうと唇くん風に言えば期待値マイナスのゲームでプラスになります。
>期待値は最初に投資した金と同じ100円です。

=====

確かに当たった時は必ずプラスになります。
これは何も当たり確率1/3である必要はありません。確率1/10だって1/1億だっていいんです。

当たり確率1/1億でオッズ2倍なんて勝てる訳無いよね?

しかし必ず勝てるんです!
何故なら当たると勝てるんですから期待値は常にプラスです。いつかは絶対に当たるんですから期待値プラスを続けるボーダー理論と同じです!!!

これは魔法ですか?(ノ゚O゚)ノ

質問①期待値って何かな?当たり確率なんて関係無いの?

質問②1/1億で2倍のギャンブルで勝てるんですか?

質問③この理屈?の間違ってる所を指摘して下さい。

出来たらパチカテの皆さんに考えて欲しいです。

もう不条理コントに疲れました。こんな流れでいいんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2820:47:29

唇君
もう完全に言葉も通じなくなりましたか。確かめ算もしないで(苦笑
なんか何時の間にか「必勝法」の話をしてるのに「負けない方法が0%じゃない」になってるし。で1/1億のn乗とやらは何?
必勝の意味判ってないってことだな。
数学が出来る人がアキレスと亀で時速持ってきたり、1/3が当たらなかったり・・・完全にぶっ壊れてますね。でも私はそんな君が赤っ恥を書いたことを、わざわざスレ起こししませんから安心してください

君は完全にアラシですねぇ。11個めのスレってなんです?・・・・・・・病人は最初から相手にしてはダメだったってことでしょうと反省しています。
そんなにアキレスと亀の話を間違っていたことを指摘されたのが悔しいんですか?
数学カテで否定されて、競馬カテでも、ここでも一部の馬鹿を除いては(机上の論理だが)是とされてるのに、何時まで立てるんです?

そうそう知能がない人って、この人のこと?

>アキレスの100m先からスタートします。
この条件ではアキレスは絶対に先行する亀に追いつけません。

---------------
ついでだから
>負債nを取り返す連チャンが起きる可能性は1/1億のn乗です。
はい、不正解です。確かめ算をやりましょう。
それで、君はマーチンゲール法を無限試行と有限試行で論理破綻してると言ってるけど、君が出した答えとの矛盾をどう解決するの?それをちょっと考えてみたら?もうグダグダ過ぎて何が何やら・・ですよ。

>この問いとA台10回転の期待値は答えられないのね?

試行を増やせば「当たる確率」は高まっていきますが、期待値は変わりません。
---------------

>このどちらかしかありえません。この他の可能性があるなら得意の数学で論じてみて下さい。

このどちらかしかありえませんと数学で論じてから言いなさい。
レベル低すぎますよ。

----

>アキレスに追いつけない亀の話をします。

はい?またですか。

---------■

daikoemueくん

>確率が「僅かでも有れば」必ず当たります。 と君に教わりました。

だから確率があることを証明しろと何度言ったら判るんだ?
もしかしてプロ野球選手に今からなるのか?そりゃ確率は0とは証明できないね(苦笑

>無限試行の中では「確率」が『有るか』『無いか』だけです。
期待値マイナスのギャンブルで抱えた負債(任意の数字)を一掃できる確率や論理とやらを出せと言ってるでしょ。
1/10000~は分子があるから0じゃないと言えます。簡単ですね。で何時いかなる時も抱えた負債をチャラにして勝ちになる確率ってありますか?または論理は?
もちろん0じゃないというなら0じゃないことを論じてください。当たり前でしょう?∞試行のオカルトギャンブル必勝法がどうなんて関係ない。繰り返しますけど●を答えてくださいね。
君は勘違いも甚だしいです。唇君よりマシだって言える程度です★へ
ウンコに食いついてきたのは君らです。私の話は単なる余談ですからね。
そして君ら3人が主張する●を証明してから同列のウンコにしなさい。それが筋です。

------■

ハマノ君
>『アキレウスと亀』のパラドックスは難し過ぎましたね…。

アキレスと亀は単に分数の概念で説明したら、永遠と差が詰まらないと言ってるだけなんですから。

>皆さん…???

君以外が。
誰もマーチンゲール法を否定できていませんから。マーチンゲール法が必勝法でないことを証明するんですよ。
アキレスと亀の話も間違ってますし、悪魔の証明も理解していないようですね。

★あまりに低レベルなで、もうちょっと勉強して出直してください。
真摯に教えを請うなら、ともかく、上から目線の小学生レベル相手に何を言っても無意味でしょう。

●daikoemueさんと唇君とハマノ君は無限試行下のマイナス期待値のギャンブルで必勝法があると言ってるんですから、証明してくださいね。もちろん、勝てる道筋を提示することが大事で「賭けてる間は負けじゃない」なんて詭弁は使ったらアウトですよ。
これなら破綻しない反証だと思えたら、またスレを立てればいいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/31 11:57:42

驚く 数学の証明問題を否定するのに確かめ算から入るのは世界で貴方だけかもね( ̄▽ ̄;)