ここから本文です

ものすごく腹立だしい出来事がありました。読んで頂けたら、嬉しいです。遅めの夕...

dea********さん

2011/1/2621:39:48

ものすごく腹立だしい出来事がありました。読んで頂けたら、嬉しいです。遅めの夕食を食べに、あるラーメン屋さんへ、私と子供で行きました。 注文を取りに来た中年女性の従業員が、注文の最中に突然、くすくす笑いだして、そこでカチンときました。(何が原因かはわかりません)あとで、近くで一緒に笑った若い女性従業員に「何かおかしかったですか?」と聞くと「いや、別に違います(悪びれもなく)」との返事と態度に、キレました。若い女性従業員から聞いたのでしょう。中年の女性従業員が、私を、ジロ~ッと見てました。従業員を見ていると、他のお客さんが帰った途端に話し始めるので、お客さんの悪口を言っている様にも見えました。なので、お店にあったアンケート用紙に、従業員の無駄話が多い事、自分が気分を害した事を書いて、会計時に、若い女性従業員に「これ、店長に渡して下さい」と伝えました。私が怒っていたのを察したのか、「はい。わかりました…」と、普通の応対でした。皆さんなら、どの様な対応をしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcj********さん

2011/1/2621:45:26

私なら、その場で店長を呼ばせます。
そして、その笑った従業員さんとともに謝らせます。
それぐらいさせないと気が済みませんからね。

質問した人からのコメント

2011/2/2 18:37:34

降参 私もそのくらい、強気になれれば…という意味で、ベストアンサーです。それにしても、あんなに失礼な店員は初めてです。他のみなさまも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/1/2621:51:16

それは不愉快でしたね。
それが個人店ならどうしようもないですが、アンケート用紙があるならきっと有名店、チェーン店でしょうね。店長に渡してくださいと言っても、あきらかに自分のことを書かれたであろうアンケートを渡すかどうか怪しいもんです。下手したら渡さずゴミ箱ポイかもしれません。ましてや二人してそんな態度なのだから、あきらかに店長の教育不足であり、店長に渡されたとしても改善は望めません。
よって、本社への連絡が一番手っ取り早いでしょうね。本社に言っても改善されないような店はこのご時世、とっととつぶれますから大丈夫でしょう。。

jjl********さん

編集あり2011/1/2621:46:21

家に帰ってから店に電話して店長にクレーム入れます。
チェーン店なら、本社にクレーム入れます。
もともと丁寧な接客をする気がない店なら、そういうものだと割り切ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる