ここから本文です

また出たので、もう一度質問させてください。『Could not find the file “flash.oc...

mabojunmamaさん

2011/1/2711:59:19

また出たので、もう一度質問させてください。『Could not find the file “flash.ocx”』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354385848

です。

アドビをインストールしてみたのですが、今、隣のパソコンを見ていたら、また出ていました。
何かインストールの方法か、インストールしたものに問題があったのかもしれません。
もう一度、もしくはもうちょっと教えてください。

そういえば、少し前にスクリーンセーバーの設定をしてやったので、
それが「できないよ!!」って知らせているのでしょうね?
いつまでたっても壁紙のままです。

補足<追加です>
早々に有難うございます。
アンインストールしてから再度インストールしてみたのですが、やはり駄目でした。
ご紹介の方法をやってみたいのですが、
C:\WINDOWS\system32の後の、Macromedというファイルが見つけられません。
今使用中の、Vistaにはあるのですが、問題のWindows7にないので、
何か別の名前なのかもしれません。

度々ご面倒ですが、ご存知でしたらよろしくお願いします。

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2011/1/2717:32:49

Windows 7 で確認してみましが、C:\WINDOWS\system32の後に Macromed
というフォルダがあります。おそらく、Adbe Flash Player が正しく
インストールされていないのだと思います。

再度、ダウンロードからやり直してみてください。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
[Flash Player 10.1を今すぐダウンロード]

質問した人からのコメント

2011/1/29 13:02:05

驚く やはりMacromedは見つからず、
アドビのHPを参照し、Flasuplayerを削除して、スタートメニューから管理者……、
要するに再ダウンロードをしてみましたが、今度は、
「Flash Player10.1は現在ご使用の64ビットWebプラウザーでは利用できません」
とのこと。
諦めて、スクリーンセーバーを解除します。ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。