ここから本文です

コナンに詳しい方、スパイやノックについてm(__)m 映画、漆黒の追跡者で一般人...

sms********さん

2011/1/2713:43:59

コナンに詳しい方、スパイやノックについてm(__)m

映画、漆黒の追跡者で一般人を装った組織の人間とか、ノックリストを探してるとか出てきましたがよくわかりません。
組織の人間が一般人になりすましているということですか?
ノックリストとは一般人になりすましている組織の人間の名前が書いてあるのですか?
また、殺害された人の中に組織の人間がいたということですか?
全然わからないので、教えてください。

・シャロン=クリス=ベルモットということはわかりました。ベルモット(シャロン)は何らかの形で若返ったんですよね?

ですが知恵袋で誰かがシャロンはクリスの母親だから同一人物じゃないと言ってましたが、どちらが正しいのでしょうか?

シャロン=クリス=ベルモットが正しいのか、

シャロンは母親
クリス=ベルモット=が正しい

どちらが正しいですか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/1/2714:35:35

ノックとはCIA等が機密情報を得たりする為に暗躍させるスパイや諜報員の事を指します。

詳しくはこちらに説明があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142358746

スパイや諜報員と言うのは対象の組織と敵対していたり同業者だったりする事が殆どなので潜入捜査をする際はその組織や団体に所属する人物になりすまして必要な機密情報をリークするのが役目となりますので一般人になる場合もあれば大幹部がノックだったと言うケースもあります。

ノックリストと言うのは読んで字の如くそのまんまの意味かと思います。

実際にノックリストの検証がされないと断言は出来ませんがそれ程複雑な意味ではないと思われます。

ベルモットについてはそもそもシャロンと言う表の顔を使った擬態みたいなものなので本来はシャロンと言う人物は存在せずベルモットが演じていた事になります。

同時にクリスもベルモットが演じていたので二役を使いこなしていた事になります。

シャロン=ベルモットならその娘であるクリスはベルモットが産まないと誕生しない事になりますので現段階ではクリスも存在せずにベルモットの一人芝居だったとの予測が一般的です。

しかしクリスと言う人物がこの世に存在しないと言う事は立証されていないので全くの赤の他人かベルモット以外の協力者がいるのかは謎になっています。

ただシャロンの前にクリスが現れる事が無いので3人は同一人物とされています。

ベルモットの若返りの件については初めからシャロンのような年齢だった訳では無くアポトキシン4869により若返ったと言うよりも年を取らなくなった存在なんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/31 16:58:09

感謝 回答ありがとうございます!!今日も似たような質問をしてしまいましたがおかげで納得しました(´>ω<`)ありがとうございます!!

「ノックリストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる