ここから本文です

奥さんが旦那の住民票を市役所でもらう場合、本人でないので委託書みたいなのが必...

swe********さん

2011/1/2715:26:03

奥さんが旦那の住民票を市役所でもらう場合、本人でないので委託書みたいなのが必要ですか?

閲覧数:
15,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/1/2715:31:00

いらないですよ。
ただ市役所によってどっちみち本人確認はされますけどね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2011/1/2716:21:46

旦那さんと同じ住所で同じ世帯なら必要ありません。
別世帯若しくは住所が違うなら必要です。

ata********さん

2011/1/2715:41:26

奥さん自身がその住民票に記載されているので委任状は必要ありません。
【住民票に記載されている者が、自己又は自己と同一世帯に属する者に係る住民票を請求する場合(以下「本人等請求」という )】