ここから本文です

知恵をお貸しください^^

sig********さん

2011/1/2718:16:32

知恵をお貸しください^^

ノートパソコン(IBMthinkpad)X41?
の電源がつきません、考えられる原因としては何ですか?
また、業者に頼まなきゃいけないのでしょうか?その場合、お値段などはおいくらなのでしょうか?
パソコン初心者で何も分からないため、教えて下さい(--)

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/1/2718:34:18

ACアダプターに断線や折れがありませんか?
テスターがあれば一番確実に確認できます。
電源が大丈夫な場合はバッテリーを抜いて直接電源のみで電源が入るか確認してください。
それでもダメな時は
http://www.lenovo.com/services_warranty/jp/ja/index.html
修理の見積もりにより修理か買い替えです。

質問した人からのコメント

2011/1/27 18:45:35

成功 一番分かりやすい説明だったので^^
有難うございます
何回か修理したお下がりをもらったのでもしかしたらもう寿命なのかもしれません・・
買い換えることも、考えてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/1/2718:25:15

電源がつかないというのは、電源ランプも点灯しない状態でしょうか?
それとも起動はするけど画面がつかないだけでしょうか?

状況で異なりますが、画面だけだと、液晶のバックライトやインバーターの故障の疑いがあると思います。
また、電源ランプもつかないとなると、電源系の故障や、パソコンの中のボードなどが壊れている可能性もあります。

なお、充電が切れていないことや、コンセントをさしていてという基本的な部分は大丈夫という前提ですが。

液晶がつかないだけだと、メーカーでなくても修理はできるので、バックライト修理とかで検索すれば業者が出てくると思います。
そもそもパソコンの電源系やボードが壊れている場合は、メーカー修理ですね。

使用年数にもよりますが買い換えた方がいいかもしれません。

yam********さん

2011/1/2718:21:17

寿命です。さすがに古くなったと思います。修理するより買い換えたほうが建設的です