ここから本文です

粉末で処方される睡眠薬 不眠症で医師にかかったときに、睡眠薬が粉末で処方さ...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2719:16:02

粉末で処方される睡眠薬

不眠症で医師にかかったときに、睡眠薬が粉末で処方されることはありますか?
また、その場合は袋に小分けされているのですか?

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kv300sqさん

2011/1/2720:35:08

相当に症状が重ければ、粉末の抗精神薬を処方される場合もあります。
その場合は1回分に袋に小分けされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bluesky_zellさん

2011/1/2720:16:51

睡眠薬じゃないんですが、気分安定等を目的に漢方薬が処方されることがあるので、そういったものでは?

animaxtukuさん

2011/1/2719:40:15

多くの睡眠薬、導入剤は、錠剤が多いのですが、
ベンザリンやユーロジンは、細粒や散剤があります。
1回の飲む量が、概ね0.3g以下の場合は、乳糖でかさ
を増します。
その時に、小さな袋に小分けされます。
しかし、この薬物、錠剤が存在しますから、
粉末処方は、あまりない。