ここから本文です

配偶者ビザを持っている私は中国に居る両親を結婚式に招へいしょうと考えています...

dal********さん

2011/1/2807:51:41

配偶者ビザを持っている私は中国に居る両親を結婚式に招へいしょうと考えています。旦那は保証人になって、私は招へい人になって、ちなみに、私は今は無職で主婦ので、招へい人になる場合は私の何の書類をいるんです

ですか?それと私は招へい理由を書いてもいいです?教えてください。

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

2011/1/2809:05:50

http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/apply/shinzoku.html

ここに丁寧に書かれていますよ。
ご主人は日本人なんですよね(配偶者ビザがあるなら当然ですね)?
なら、書類の用意は簡単です。

結婚式列席の為なので式場の予約書、またはそれにあたるものを添付する必要があります。
行動予定はできるだけ詳しく作られた方が良いですよ。

面倒ですが難しい事ではないと思いますよ。
ただ、書類を用意して、ご両親に送付し、ご両親が申請に出向かなければならないので余裕を持って準備して下さい。

ご結婚おめでとうございます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

編集あり2011/1/2808:26:07

在中国日本大使館(領事館)で訊いて下さい。
参考
http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/apply/con_01.html
http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/apply/shinzoku.html
現実的には、あなた方が中国に行くほうが手っ取り早いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる