ここから本文です

アルポットの選び方

jun********さん

2011/1/2815:25:02

アルポットの選び方

アルポットの購入を検討しています。

私の調べた範囲で、以下の3種類がありました。

・緑色
・赤色(ダイワ専用?)
・ステンレス(JAF専用?)

これら3種類は、外装が違うだけでしょうか?
単に外装だけが違うのであれば、値段はともかく好みの問題だけで「ステンレス製」の物をJAFの通販で購入しようと考えています。
ただ、機構や性能に差があるのであれば、性能(実用性)重視で選びたいと思っています。

どなたか、お知恵をお貸し頂けないでしょうか。。。
よろしくお願い致します!!!

閲覧数:
6,110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2011/1/2820:21:21

JAF仕様を持っています
リサイクルショップで未使用品を2980円にて購入
外装は ステンレスらしいですが 磁石は付きますので
それで判別するのは 無理です
SUS430あたりでは 無いでしょうか
販売社毎に 鋼鈑の材質まで換えて作るのもメーカーとしても
大変だと思いますので 塗装の有無だけで 材質は一緒ではないのかな
そう 数売れるものでもないしね

質問した人からのコメント

2011/1/31 13:53:06

みなさん、ご回答ありがとうございました!!!
外装の違いだけと判断し、JAF品を購入する事にしました。(自己責任)
大変参考になるご意見お聞かせ頂き、感謝です!!!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/1/2822:50:10

手持ちのアルポットとJAFの写真を比べてみると変わらないようですよ。
JAFのは、注文できないと思って通販で緑を買ってしまいましたが
デザイン的にも、価格的にもJAFのは魅力的だと思います。

自分は買った直後に、相当古い未使用品を入手しましたが、デザインも性能もほとんど変わっていません。
ただし、外装は皮風のシボがついたものでした。それ以外は今と同じです。
古くからデザインが変わらないところから見てOEM用に、機構を変えるようなことはしないと思いますよ。

fav********さん

2011/1/2818:30:40

外装の違いだけです。私が使ってるのは黒です。