ここから本文です

バリのお花屋さんに関して

mil********さん

2011/1/2815:50:21

バリのお花屋さんに関して

3月に彼とバリ島へ旅行に行くことになりました。

初バリなため、知識が全くありませんのでご教授お願いいたします。

私の希望で、バリ最終日にエステのコースを入れたのですが、そのコースには残念ながらフラワーバスは含まれておりませんでした。
せっかくのリゾート旅行ですし、ホテルのバスにて自分でお花を買ってきてフラワーバスをしたいなと考えております。

そこで下記2点教えてください。

●宿泊ホテルはヌサドゥア地区のラグナリゾートですが、近くあるいは配達して届けてくださるようなお花屋さんはありますでしょうか。オススメのお店を教えてください。

●バリではお花の相場はいくらくらいでしょうか。
お風呂いっぱいにしたいので100本くらい(足りるかな・・・?)で種類は問いません。
色とりどりにしたいのですが、バラは絶対に入れたいです。
お花によって値段が変わるかと思いますが、大体で構いませんので相場を教えてください。

色々調べましたが、お花屋さんの情報はあまりありませんでした。。。
以上ご教授宜しくお願いいたします。

補足お2人とも素敵なアドバイスありがとうございます!
どちらも大変参考になります^^

ちなみに予定の中にカーチャーターをして1日SHOPPINGする日を設けておりますので、自分で買いに行くのもありでした!

どちらのお店がオススメとか教えてくださると助かります^^

宜しく願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

編集あり2011/1/2818:21:05

こんにちは。
残念ながらヌサドゥアには花屋さんはありません。 配達はしてもらえます。
デンパサールに行くと花やさんの通りがありますが、わざわざ行くのももったいない・・・
カーチャーターされるのならついでに連れていってもらったらいかがですか?
自分で行くとぼったぐられます。。。。

せっかくラグーナにお泊りなら、ホテルにリクエストされたらいかがですか?
ツアーでも直接個人的にホテルに交渉できますよ。
このレベルのホテルだと、綺麗に花弁だけにした状態で届けてくれます。
お値段だけでも聞いてみたら?
ついでにハネムーンだと付け加えると良い事があるかも・・・です。
うまくいけばフラワーバスサービス♪とか。 ホテルにとっては、もともとその辺の花ですから・・・

ホテルホームページからコンタクトできます。
英語になりますが、頑張って下さい。

さすがにもう無理ですが、私も主人と恋愛中はこれでシャンパンやケーキ・フルーツバスケット等ゲットしてました。
若いっていいなぁ・・・・

【補足】
ごめんなさい、薔薇が必須だったんですね。。。それなら買いに行った方が良いかな?
ホテルに薔薇メインでたっぷりのフラワーバスを!とお願いしてみて、値段がびっくりするくらいなら外で買った方が良いですね。
お値段は・・・ごめんなさい薔薇ってわかりません。
現地のお花で300~500円も買えばご満足されるはず

英語に自信がなく、買いに行くのも難しい場合はこちら↓

http://www.baliflorist.com/jpn/service.html

日本語なので安心ですね。 デリバリーもあります。 激高!

質問した人からのコメント

2011/2/5 01:37:56

成功 お2人とも役立つご回答をありがとうございました!今回は質問に回答してくださったjzsさんをベストアンサーにさせていただきます。また他にもBaliのことで質問いたしますので色々と教えていただけると助かります!宜しくお願いします★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2011/1/2817:37:27

ヌサドゥア付近の、お花屋さん情報はわかりませんが、ご自分でフラワーバスを行うときの注意点をお知らせいたします。

◆花びらには、虫やゴミが結構付いていますので、お風呂に入れる前に花びら一枚一枚しっかりチェックして下さい。
結構毛虫が付いていることが多いそうですよ。

◆熱いお湯に花びらを入れると、熱でしおれてしまいますので、30度ぐらいのぬるま湯にしてください
スパでも、フラワーバスの時は温度を下げているそうです。

◆お風呂の栓を抜く時、花びらが排水管につまり、大変なことになります。ホテルのお風呂で勝手にフラワーバスを行い、排水管を詰まれせたら、修理代、清掃費など弁償させられますから、お湯を抜く前に、網などを使いしっかり花びらを回収しましょう。
事実、私の友人が勤めるホテルで、同じように勝手にフラワーバスをして、排水管をつまらせ、かなりの額を請求された人がいたそうです。

以上、ご注意まででした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる