ここから本文です

レッドストーンについて質問です…協会にいる魔法師からもらえる支援なんですがレベ...

yum********さん

2011/1/2817:19:20

レッドストーンについて質問です…協会にいる魔法師からもらえる支援なんですがレベル101以上でも一部のNPCにて受けられるそうなんですが場所がどこだかわかりません。 わかる人いましたら教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2906:39:07

確か注意書きのところにあった内容でしたよね?
「101以上でも一部NPCから効果を受けられる。」という感じで表記されているので勘違いしやすいのですが、実質協会支援のエンヘイブレエビは100までしかもらうことができません。このコメントの意味するものは、エンヘイブレエビではなくて、協会で101を超えても使える機能がある(テレポーターや、治療師等)という意味合いだそうです。

そのため、残念ながら補助効果であるエンヘイブレエビを受けられるという意味ではないそうです・・・。

下の回答者様へ
「レベル101以上でも一部のNPCにて受けられる」とあるので、外掛けや西口の支援さんのことは話してないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/29 13:11:50

勘違いのないようサイト側で表記してほしいですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2011/1/2818:39:01

NPCからは貰えませんが、他のプレーヤーが操作しているウィザードに
頼んでみれば、ファイヤーエンチャントやヘイストなどをかけてくれる事
があります。
同じくビショップに頼めば、ブレッシングやプロテクティングエビルなんか
をかけてくれるかもしれません。
誰でもかけてくれる訳ではないし、人によって効果(スキルレベルなど)が
異なります。
元々そういった支援スキルが無くても進められるようなゲームバランスに
なっているので、協会支援が貰えなくなったら、その状態でやって行ける
ように慣れて行く方が良いと思いますよ。

冒険家協会ができる前は、古都西口のあたりにそういう支援を配るだけ
が目的のWIZがわんさといて、支援を求めるプレーヤーもひっきりなし
でしたが、今では協会支援はあるし、101LV以降はインフィニティ武器や
セットアイテムやタティリスセットがあれば支援そのものが必要無いくらい
強くなるので、支援スキル(特にWIZ)の需要は激減しています。
そのため、古都西口にも滅多に支援配りWIZは居ないようですが、
もしかすると巡り会える事もあるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる