ここから本文です

「不思議の国のアリス」が取り込まれている映画などご紹介ください。 思いつくも...

sta********さん

2011/1/2819:28:19

「不思議の国のアリス」が取り込まれている映画などご紹介ください。
思いつくものは「マトリックス」ですがイギリスならもっとありそうで。。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/1/2914:36:57

テリー・ギリアムの「ローズ・イン・タイドランド」。
不思議の国のアリスと同じくらい気持ちわるいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roi********さん

編集あり2011/1/3023:01:12

意外だと思いますが「バイオハザード」
主人公の名前がアリス
実験動物のうさぎ
レッドクイーン
トンネル(穴)から地下など隠喩されてます
あとジムヘンソンの「ラビリンス/魔王の迷宮」

tat********さん

2011/1/2901:07:32

シュバンクマイエルなんで、ちょっとイメージ違うかも知れませんが、
『アリス』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1413/
質は非常に高いです。

『ドリーム・チャイルド』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16262/
老年になったアリスのモデルになった女性の、ドジソン先生との思い出を、
幻想的に描いた作品です。

『ジャバーウオッキー』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10371/
あのテリー・ギリアム長編映画第一作だそうで、
果たして現在見られるのかどうか不明ですが(多分無理そう)、
アリスに題材を取っています。