ここから本文です

会社の同じ部署の先輩の結婚式の二次会のお誘いがEメールできたんですが、 どの...

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:38:10

会社の同じ部署の先輩の結婚式の二次会のお誘いがEメールできたんですが、
どのように返信していいのか分かりません。
文面を教えて下さい。
お願いします!

閲覧数:
425
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/310:06:04

氏名様

御成婚、おめでとうございます。
二次会のお誘いを戴きありがとうございます。
つきましては、ありがたく出席させて戴きたく存じますのでよろしくお取り計らい下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:58:42

幹事からの連絡でしょうか?
それだったら「参加します」で大丈夫ですよ。
もし、本人からでしたら
「是非出席させていただきます」と丁寧にお返事なさってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:56:52

普通に「行く」か「行かない」かを知らせるだけでOK.

新郎新婦から直接メールが来たなら
おめでとうございますって付ければいいと思います。

式・披露宴の出欠ハガキみたいにナンダカンダうるさい事はないですよ。

メールで来るぐらいだから、その二次会もかなりカジュアルなものなんじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:54:13

タイトルは、「日付+新郎新婦の名前+参加します(欠席します)」とわかりやすくしましょう。
文面は、簡潔でOKです。
どちらの友人かは必ず載せましょう。
最後に「幹事ありがとうございます」と付け加えるとスマートです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:50:42

普通に返信すればいいだけでは???
結婚式の返信はがきみたいに、
細かいマナーやルールがあるわけじゃないんだし。
普通のメールのマナーを守ってればいいでしょ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/222:39:28

Eメールでしょう?
それも二次会。
普通で良いですよ・・・・・・